19日でホノタンは2歳5ヶ月になりました!
先月はキロクをサボってしまったので、気を引き締めて・・・以下キロクです。

私の体調不良を心配してくださってありがとうございました。
毎月の1回の憂鬱なので、健康と言えば健康なのです^^

【続きを読む】

写真は先週撮ったもの。
パパ方のじぃじ&ばぁばからいただいたX'masプレゼントで遊んでますshoko
着せ替えセットです♪
3歳以上対象だからまだちょっと難しいけど(自分の着替えもままならないしね^^;)、
ボタン・ファスナー・リボン結び・スナップボタン・マジックテープ
の練習が出来るのでホノタンも真剣に取り組んでますjumee☆faceA96

  ホノタン日記100112-1

結構、凝ったお洋服が多くて、私も一緒に着せ替え楽しんでます!
こうやって自分でつけちゃったり絵文字名を入力してください

ホノタン日記100112-2
   「ママこれ着て~」のリクエストもあり。
   もちろん、私が着るには小さすぎるので、
   丁重にお断りするんだけど・・・汗

   このセットのおかげか?あんまり自分で
   お着替えすることに興味を示さなかった
   ホノタンも少しずつ、意欲を見せ始めました!!

   それに、私やパパの着替えも手伝ってくれる様に
   なりました~キラリラ
   ホノタン、2歳4ヶ月。
   かなりお世話好きです♪

【続きを読む】

クリスマスも終わると、今年もあと少しって感じがします!
何も進んでないのに、何やらバタバタと時間ばっかり過ぎちゃってるぅ(汗)
こんな状態は毎年変わらない、私です。。テヘ。

我が家のクリスマスは…
23日に出張から帰ってきたパパに、イブくらいは…とがんばって貰って
家族3人、家でお食事しましたjumee☆faceA167

ホノタン日記091226-3

メニューは…
   ケンタッキーのチキン他!
   アボカド・トマト・サーモンのサラダ
   ラザニア

手作りしたのはサラダとラザニアだけ~jumee☆faceA109
お肌に良いアボカドは大好物で折をみては食べてます♪
あと、最近よく作っている『ラザニア』は、いつもとっても美味しそうなお料理を
紹介してくれるお友達のぱおさん<ぱおのおうちで世界ごはん☆>のレシピ♪
ミートソースは自分でもよく作るので、それ以外の部分を参考にさせていただきました!
とってもクリーミーで美味しいですよぉ~クリスマス

ホノタン日記091226-1
  パパが帰る前からサンタさんの帽子を
  かぶって準備万端クリスマス
  ずっとテンション手書き風シリーズ矢印上
  
  最近お得意の、
  「ジングルベ~ル♪
   ジングルベ~ル♪」

  の歌を披露してくれました。

  みんなが集まっていると大喜びする
  ホノタン。
  お休みだったらじぃじやばぁば、
  従姉弟も一緒にお祝いできたのにね~。

  25日の朝は、枕元のさとと-クリスマスプレゼントを見つけて…
  「サンタさんが来てくれたよ~」
  って本当に大喜び♪
  いつまでも純粋で居てほしいなぁv



| main |

