この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
今年は、お料理にも興味深々だし大きくなったホノタンと一緒に作りました!!
っと意気込んだのもつかの間・・・パパは嘔吐する風邪ヽ(゚Д゚;)ノ!!?でチョコはお預け。
とりあえず、両じぃじに送るチョコクッキーを作ることに(゚ー゚;Aアセアセ
ホノタンはマゼマゼ&型抜き担当で~~す。

    ホノタン日記100217-1
        「ミックシュ♪ミックシュ♪してましゅよ~」

出来上がったのが・・・

ホノタン日記100217-2型抜きの途中で「これ、たびる~」
とペロペロ舐めだしたり、
ハチャメチャ大変な
お菓子作りになったけど、
一緒にお菓子が作れて楽しかったよぉ。
気づけば、もぉ色々な事が
出来るんだよね~w(゚o゚)w オオー!
来年も再来年も・・・
ホノタンに好きな男の子が出来た時、
チョコを作る時にも一緒に作りたいな

無印良品の「てづくり」シリーズのキットを使用しました♪
子供と作るのには最適。
やりたがりのホノタンがいて分量を量るって一苦労だし、色々な材料を集める必要ないしね。
パパ用のフォンダンショコラを作るのが楽しみです!


      rabbitcafe-line.jpg

パパが貰ってきた、嘔吐する風邪ウイルス?
とうとう私も感染してしまいました|||||/(=ω=。)\ガーン|||||もう治ったけどね♪
そんな中、ホノタンは元気いっぱい
ちっちゃいのに、結構強いのね~
でも、あんな辛いウイルスがホノタンに移らなくて良かった良かった 
10日は、フッ素の2回目(1回目は1歳5ヶ月)を受けてきました。
前回は大泣き&大暴れで大変だったけど、今回は笑顔の受診
そういえば、風邪で病院へ行っても泣かないし・・・成長ねぇ

でも・・・
お引越ししてきてすぐ虫歯疑惑で受診したとき、ちょっと指摘された歯並び。。

 ☆叢生   → 歯があごに入りきらず、重なって生えてしまうこと
 
半年経ったけど、やっぱり改善していませんでした
ホノタンは現代人に多い、あご小さめっ子みたいです。
今回は過蓋咬合までプラスされ・・・

 ☆過蓋咬合 → 下の前歯が見えなくなるくらい深く噛む症状

歯はとっても大切だし、永久歯が生えるまであごを大きくする努力しなくては・・・です。

   line-tamared.gif
<おまけ>
ホノタン日記100212  『おねだり』を覚えてしまったホノタンは
  あれ欲しいこれ欲しい病真っ最中
  そろそろ人生の厳しさを教えるべきか・・・
  
   「パパと一緒~♪
    ほーちゃんゴルフするの」


  この一言にパパはノックダウン
  ついつい買っちゃう・・・甘やかしすぎ病です。
  私へのお財布の紐は固いのにぃぃ。。
  
  ゴルフバック?をカラカラ引いてでパター練習してます
  どうせなら、賞金女王めざして頑張って~ 

 
今週は日曜日だけお休みのパパのたっての希望で、佐野のアウトレットへ行ってきました!
もぉ~すっごい風で寒かったぁぁぁ
ホノタンの風邪がぶり返すのではないかってちょっと心配したけど、幸い大丈夫そうです。

    ホノタン日記100208-1

寒かったけど、風と広い敷地にホノタンも大喜びでお店より外で走ってばっかり(汗)
パパのゴルフウェアを買いに来たので、私はホノタンとお外を走っておりました~
店舗案内を手に、ショッピング中

    ホノタン日記100208-2

ホノタン日記100208-3

終始ご機嫌なホノタン、最後は小躍りしてました♪
高速のったら結構近くてびっくり!!
お金を貯めてまた行くぞぉ~

ゴルフってメタボなお腹に効かないのかな??
ゴルフ熱がUPしているパパのお腹がへこみますよ~に☆



金曜日は1週間ぶりにお外にでました♪
元気になったホノタンももう家の中は飽きたみたい
でもまだまだ油断はできないので、ちょっとその辺をお散歩~

        ホノタン日記100206-3

住宅街の真ん中に、公園を発見!!!!
たまには知らないところを歩いてみるのもおもしろい
ホノタンも目新しい遊具で楽しんでました

ホノタン日記100206-2ホノタン日記100206-1

| main | next »

