上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
19日に無事3歳を迎える事ができました
あと半年もすれば幼稚園児、もう本当に本当に赤ちゃんは卒業なんだよね

口も達者で、お洒落大好きなおしゃまさんで手を焼くこともあるけど、
お手伝いや、「ちょっと待ってて」のお願いに一人で遊んで待つことが出来たり、
ホノタンが居てくれると心強いし、癒されたり、本当に大切な存在…
親ばかだけど、可愛くて仕方ないんで~す

願いは沢山あるけど、今年もまた1年元気で素直に育ってくれるといいなぁ

ホノタン日記100819-1
  
  お誕生日当日は
  じぃじばぁばとお祝いしたよ♪

  ホノタンが大好きなイクラや
  エビのお寿司を食べに行った後、
  お家で、これまたホノタンの
  大好物生チョコケーキでお祝い!
  
  今日だけだぞぉ~
  こんなに大好きが並ぶのは




続きは成長キロクです

【続きを読む】

スポンサーサイト
お久しぶりです♪
何だかんだと考えること(幼稚園の事とかね)があって更新が滞りがちだわ…(汗)
まだ悩んでるの?って言われちゃいそうだけど、まだ迷ってます

             ***********

さてさて、我が家は8日間の夏休みが終わって、今日からいつもの生活に戻りました!

今年もパパの実家で過ごしました。
諸事情によりお出かけはせず、家族でお食事したり、近場にお買い物に行ったり…
とのんびりな夏休み。
お休みってやっぱりあっという間に終わりますね~

ホノタン日記100817-1  ホノタン日記100817-2  ホノタン日記100817-3  ホノタン日記100817-4

↑1ヶ月の間に3人がお誕生日を迎える我が家。
パパは大阪へ向う車の中でお誕生日を迎えたので、ささやかなケーキでお祝いしました♪
3人分のお祝いって事で、ホノタンが代表でロウソクを吹き消してます。
パパのお誕生日プレゼントは、スマートフォン!
今まで会社支給の携帯だけで頑張ってくれてたのでね
  
             ***********

そして、昨日はホノタンのお誕生日祝いを前倒しでしました♪
当日はパパが出張のため、ママの実家でを迎えます。
パパが居ないのは寂しいけど、楽しい3歳のお誕生日になるといいね!

ホノタン日記100817-5  ホノタン日記100817-6  ホノタン日記100817-7

 
洗濯物はかなり前から畳んでくれてたけど、最近メキメキ上達して
綺麗に畳んでくれるようになってきました!!!
小物担当はホノタンで、毎日手伝ってくれます↓。

   ホノタン日記100726-1
      「きれいにたためたわぁ~。わたち、おねえちゃんになったもん♪」

干すのも好きで、ホノタン様の小さな洗濯干しを100円SHOPで購入し、それで
自分のパンツやパパの靴下なんかを干してるよ。

「さわってみて~かわいてる?かわいてるね~」

なんて言いながら、取り込んでます。
口調が自分に似てきて怖いなぁ。。

    line-tamablue.gif

ホノタン日記100726-2
  ホノタンが種をまいた
  ひまわりが咲きました!

  全部で5株。
  
  ひまわりってすっごく
  背が高くなるイメージが
  あったんだけど、
  これは30cm位。
  こんなおチビでいいのかな?
  毛虫に食べられたからかな?
  葉っぱが汚いし…。。
  
  でも、咲いたから
  いいよね^^
  ホノタンもすっごく
  喜んでるよ


  
隔週金曜日で通っているサークルでお誕生日会がありました!
7、8月まとめて~(夏休み時期のお誕生日はこうなるのよね…ええ、ええ、私もそうでしたよ。。)

     ホノタン日記100725-2

ちょっとぶれぶれだけど、えい!載せちゃった(笑)

多分、私よりはずっと年上だと思うけど、とってもかわいらしくて気さくでさっぱりした先生が
毎月お誕生日の子に手作りしてくれます♪

お手製冠でっす

ホノタンの大好きなキラキラ・ピンク・ハートで気に入った様子♪
結局、最後まで被っていたよぉ。

ホノタン日記100725-1

「うっれしぃぃ~」だって♪
はい、しわくちゃな顔で分かります

お祝いしてもらえるっと嬉しいものね。
そろそろ、3歳はどんなお祝いをするか考えなきゃね
先週の3連休中にプール開きしました!!
っと言っても、家ではもう1ヶ月も前にお風呂でプール入ってるけど、お外でプールは今年初です♪
私の実家にある孫用プール↓
冷たい水を入れておくと、強い日差しで温まってちょうどよくなるよぉ。

  ホノタン日記100724-1

水着はホノタンが2歳前に姉からプレゼントで貰ったもの(★)
80サイズだけど、まだ着れちゃったので今年も着ていただきましょう
ママと一緒のおっぱい~ってビキニを喜んでつけてたよ!

         ホノタン日記100724-2

去年は嫌がっていたお水も芝生も今年は大喜びで、こんな時はパパとも仲良く遊べます♪
私が冷たいお水を放水すると…二人で倍返ししてきて。。。
洋服なのに…お化粧してるのに…3人でびっちょびちょで大騒ぎしたよ!
とっても楽しかったねやっぱりお庭っていいなぁ~

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。