偏食気味の娘ですが、今月GW明けにいちご克服しました!
イチゴ狩りに行きたくても、ホノタンが食べないので断念してたけど、来年は行けそう
ただ…一番とがっている甘いとこしか食べません。。

ホノタン日記100519-1

19日で2歳9ヶ月!
もう3歳も本当に目前です

続きは成長キロク

【続きを読む】

ゴールデンウィーク後半の5月4日、おかあさんといっしょのファミリーコンサートへ行ったよ!
疲れてるのに…当たっちゃったから行ってきちゃった^^;

ホノタン日記100514-1ホノタン日記100514-2

ホノタンはスイリン&ライゴー好き!
ライゴーみたいに石の収集癖があるし・・・この日はスイリンを選んでました。

そういえば最近はピンクヒラヒラお姫様のワードが大好き。
「お姫様になるよ!」って言うと嫌いな野菜もちょっと食べちゃうくらい
教えても強制してもいないのに、自然に女の子らしくなっていくのって面白いですね♪

           ホノタン日記100514-3

コンサートはとっても楽しくて初めは歌ったり身体を揺らしていたホノタンも、
やっぱりこの日から調子が悪かったのか暗くなったり音が大きくなるとそれからずっと不機嫌
内弁慶だからこういう大勢の場所はもともと苦手もあるんだけど…。

           ホノタン日記100514-4

風邪もやっと良くなりました!
明日(15日)は幼稚園のプレ教室で今から私がドキドキです☆
ホノタン大丈夫かな~
ゴールデンウィークが終わってからホノタンが風邪で発熱したりしてあっという間に
1週間が経ってしまいました。
熱は無いものの、鼻水とゴロゴロするのでまだ良くないみたい・・・。
ゆっくり静養して、早く治ってくれるといいなぁ


今年のGW、とってもお天気が良かった~
お休み1日目はパパの希望で阪神×ヤクルト戦を観戦しました!

    ホノタン日記100511-1

試合が始まると、大人しかったのは最初の30分で、その後は偶然席が近くて
お友達になった3歳上のお姉ちゃんと球場内をウロウロ。
もちろん私も一緒にウロウロ。
行ったからには見たかった試合だけど、そんなことで殆ど見られませんでした(泣)
ウロウロのお陰?で元木さんには会えました!

ホノタン日記100511-2ホノタン日記100511-3
ホノタン日記100511-4ホノタン日記100511-5

今回の大阪帰省の目的は、お義母さんの還暦祝い
家族み~んな集合で、湯葉会席をいただいてきました!!!
これがとっても美味しくて、また絶対食べたいな~
そして、翌日は義両親&お兄さん一家とお庭でBBQ♪

こうしてあっという間にお休みは終わりました~
あと1ヶ所おでかけしているので、そのキロクも書かなきゃ!
こうして見ると、やっぱりホノタンにはハードだったかな・・・反省
今日は大雨の中、一番近い幼稚園の未就園児対象クラスの申し込みに行ってきました!
幼稚園は多いけど、歩いて行ける距離の幼稚園って少なくて、
プレクラスに入るとその幼稚園に優先的に入れるということで競争率高いみたい。
もう少しゆっくり行こう・・・と思ってたけど、結局2時間並びました

こんなに苦労したけど、私の第一希望は別の幼稚園♪
パパの「近いほうがいいんじゃない?」の助言で、並んでみたけど、
プレクラスに通ってみて、内容がホノタンに合いそうな方で決めようと思ってます

今日の一番の功労者はホノタン!
周りのママ達におりこうだね~って言われる位、大人しく一緒に並んでくれてました。
もともと大人しい方だと思うけど、イヤイヤも終わった位から言葉で説明すれば納得してくれる
様になって助かっています。
前日寝る前に、明日することや行くところの話をするのが効果的♪
そうすると自分から「今日はベビーカーに乗って幼稚園で並ぶの~」っといった感じで
おでかけしてくれます


 別の日に撮ったもの。とってもいい所なので最近よく行っています!

ホノタン日記100428-1

明日から我が家もゴールデンウィークです。
お正月行けなかったので、GWは大阪で過ごします
他にも予定が沢山あって楽しみ♪
長い休みはお休み前が一番楽しいなんですよね~
また帰ってきたら、更新したいと思います!

では、皆さんも素敵なお休みをお過ごし下さい

| main |

