先月の参観に引き続き、先週(もう先週だぁ…)8日にリトミック参観へ行って来ました!
ホノタンの幼稚園では、外部の講師を呼んで毎週、リトミック・英語・書道を教えてくれます♪

っで、今回はリトミック!
結果的には、ず~~~~~~っと泣・泣・泣の状態で、ホノタンがリズム遊びをしている姿は
見られませんでした゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

こんな感じで授業が進んでいくのね!っとか先生はどんな方かとか、他の園児の
様子がわかりました。
初めはママ達が気になってキョロキョロしていた子供達も、授業が始まって先生のピアノや
歌に吸い込まれて、集中してリトミックしてました。
ホノタンも普段は楽しそうにリトミックしてますよ!って先生が言ってたからきっと大丈夫。

お家に帰ってきて何となく「今日は泣いちゃったね。。どうしたの?」って聞くと。
「ママとリトミックしたかったの。」ってポツリ。
最近は園にも進んで通ってたから、安心してたけど、母の顔が見えてしまうと
まだまだ甘えん坊全開です。。(;´@へ@`)アゥ…

残念ながら、写真もビデオもNG。
撮るのがOKでも、ホノタンの泣き顔と泣き声だけが残ったよね。

そしてそして、明日は英語参観!
また泣くのは覚悟して、様子を見てきます(*´σー`)エヘヘ

関係ないけど、先週末の外食♪
お友達に聞いて、一度行ってみたかった所。

ホノタン日記110613-1ホノタン日記110613-2

色んなところにハクション大魔王のキャラが…でも普通のファミレスです♪
壺を開けると、お子様ランチ!
これが見たかったんです。お味も美味しかったよ!
先日、幼稚園から初作品を持って帰って来てくれました

こどもの日のこいのぼり
旗の部分、目の貼り付け、うろこスタンプ、尾の部分をホノタン作成
      
             ホノタン日記20110511-1

母の日に私へのプレゼントです♪
お休みしたので、遅れて作成したことを思うと上出来です!

         ホノタン日記20110511-2

親バカですが、とっても上手に出来てたので褒めちぎりました
そして、母の日にプレゼントを貰うのはこれが初めて!
なのでとってもとっても嬉しかったなぁ
初めてのプレゼント、ずっとず~~~と大切にしたいと思います!!

【続きを読む】

いつもバタバタとお正月休みに入るので、初めてごあいさつができて嬉しい!

今年も、本当にありがとうございました♪

来年はホノタンも入園の年。
相変わらずマイペース更新になると思いますが、
来年もホノタン日記をどうぞよろしくお願いします。

我が家はこれから、姉のお家で実両親たちと年越しパーティーです。
皆様もよいお年をお過ごしください♪

                                           ホノmama


            x-2.gif
ある日のホノタン。
ミニカーや電車も好きなホノタンは、『駐車』が好きみたいで「ピーピーピー」の効果音つきで
全部バックから上手に駐車させていきます!
この几帳面さ…A型の私も持ち合わせておりません

ホノタン日記100917-3

シールとかも曲がって張ってあるのが気に食わなかったり、ちょっと細かい性格の様。
う~~~~困ったなぁ。
もう少ししたら、おおざっぱな母が注意されそうです。


後、最近よく本を読むようになったので、図書館で本を借りてます!

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10)
わかやま けん

商品詳細を見る

↑が気に入って、毎日の様に「ほっとけーきつくろぉ~」っとせがまれクッキングしてるよ

ホノタン日記100917-2

本のレシピ通り、
小麦粉で作って♪♪
(ミックス使えば早いのにね^^;)

「まぜまぜはほ~ちゃんで…
やきやきはママよ!」


と仕切られつつ、
楽しくやってます




もう一つお気に入りの本があって…つぎはそれを作りたいんだって!
「はちみつぶんぶんケーキ♪」
涼しくなってきたし、キッチンで頑張るぞぉ!!

    line-tamablue.gif

そして、昨夜はお友達レシピで夜ご飯をつくりました☆
いっつも美味しそうでお洒落なお料理のレシピを紹介してくれる
ぱおのおうちで世界ごはん☆のぱおさんレシピ♪

アボカド納豆天で~す。

     ホノタン日記100917-1

ホノタンの好物、磯辺揚げといっしょにいただきました!

ぱおさんとっても美味しかったです!
揚げてる時からいい香りがして、食べるとネバトロで、お肌に良さそう
座薬を入れてから熱はすぐに下がり、一遊びして12時近くなってやっと
ぐっすり眠り始めました♪

翌朝は37,0度。ちょっと微熱。
でも、お昼には36,5度の平熱にもどったよ♪

熱があると、検温も冷えピタも嫌がるので↓はもう元気な証拠。o@(^-^)@o。ニコッ♪
この時はお昼ごはんを頬張りながら、「撮って」ってせがまれました。。

ホノタン日記100910-1

夜になるとまたちょっと熱は上がった感じがしたけど、元気いっぱい!
このまま治りますよ~に☆

| main | next »

