上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休も暑かった~
最終日はパパの用事で都内へ行ったので、近くにあった東京タワーへ行ったよ!
ホノタン日記20110719-3
ホノタンは東京タワーやスカイツリーが大好き。
遠くからは何回も見たけど、
実際に登ったことはないので、
一度は連れて来たかった場所なのです。


入場記念に、
子供にはカンバッジのプレゼントがあったよ

間近に見る東京タワーはやっぱり大きかったぁ!
でも、スカイツリーは約倍近い高さがあるはず・・・
想像つきません

ホノタン日記20110719-2
  

  
  怖がるかなぁ~って思ってたけど、
  下が丸見えの窓の上にも平気で上ってたよ
  
  パパが一番怖がってたな~

  初めての東京タワー、とっても喜んでくれて
  連れて来て良かったです。
  来年はスカイツリーに行かなきゃね♪




【続きを読む】

スポンサーサイト
今日は今学期最後のお弁当Day♪
いつも楽しみにしてくれているので、美味しいの作らなきゃね
っで、出来上がったのが・・・エルモのお弁当

   ホノタン日記20110715-1
≪今日のメニュー≫

 ☆ウインナー
 ☆オクラ入りちくわ
 ☆ハムとチーズの卵焼き
 ☆ズッキーニとささ身のカレーピカタ
 ☆ミートボール
 ☆プチトマト
 ☆おにぎり2個




ホノタンはエルモは知りません。
エルモを教育TVの5分アニメのキャラと思い込んで、ナチョナチョっと呼んでます。
結構好きで、エルモ人形をポシェットにつけてます。

因みに最近好きなのは・・・『こびとずかん』
好き嫌いあると思います・・・うちのパパは猛反対。。
どんなのかを知りたい方は⇒ポチっと。

プリキュアとかにはあんまり興味無くて、ちょっと個性的な物を好む傾向ありです。
これも個性?!かな

 
プール大好き♪みたいで毎日楽しみにしてます!
しかも、今日は8月のお誕生日会をしてくれるみたいで、
ルンルンで登園していきました

お弁当の量がいつもより少し多いけど、全部食べられたかなぁ
去年は、暑すぎて家庭菜園の物がほぼ全滅でした。
今年も暑そうだったので、プチトマトだけ栽培していました。

暑くなりだした今月初めにやっと赤くなったトマトを初収穫しましたぁ。

      ホノタン日記20110712-1

ホノタンは水遣り担当!
たま~に忘れちゃうけど、登園前のお仕事です。
ホノタン日記20110714-3
トマトのお味は…皮がちょっと固めだけどすっごく
甘かったよ。
湯剥きしたらホノタンも食べられそうです!


ホノタン日記20110714-2
七夕の日、お友達から貰った立派な笹に飾りつけをしました!

全て折り紙で&手作りなのでおしゃれ~な感じではないけど、
ホノタンと一緒に作った事に意義を感じつつ、
私は今年も「お金持ちになりますよ~に」ってお願いしちゃいました
ちょっとフォロー、他にもきちんと家族の健康とかもお願いしたよ♪

ホノタンにとっては、七夕を理解して初めてのお願い事。
ずっと家では「おひめさまになりたい♪」って言ってたけどぉぉ。
七夕祭りの日にお持ち帰りしてきた提燈短冊には・・・

ホノタン日記20110712-2

「大きくなったら、ケーキ屋さんになりたい」

って書いてあったよ♪
そうだったの?!?!ってちょっとビックリ。
理由はケーキって美味しいからだそうです。

↑のお願いは、園でのお友達や先生の影響もありそう。
私は非現実的な「お姫様になりたい♪」の
お願いも素敵だなって思ったりしてます。

☆☆ホノタンのお願い事、叶うといいね☆☆





【続きを読む】

関東地方もあっという間に梅雨明け。
昼間は止めようと思ってたクーラーも付けてしまった。せめて28℃設定で頑張ろうっと。
今年もなが~い夏になりそうです

   line-tamared.gif

梅雨明けした、7月9日にホノタンの幼稚園で七夕まつりがありました!
パパは出張中&じぃじばぁばも来れなかったので、
頑張ってビデオと写真を沢山撮ったよぉぉ!!!

ホノタン日記20110711-1

「七夕祭りはお休みする!」発言があったものの、何とか説得して
朝はご機嫌で登園してくれました。
家では、歌とカスタネットの練習を沢山してたし、「今日は完璧か?!」って期待して
いざ始まると・・・

       ホノタン日記20110711-2
      お揃いの手作りTシャツで演奏スタート♪一人固まってます

歌も演奏も固まったまま、花笠音頭の踊りに至っては大泣きしちゃいました。
ホノタンは恥ずかしがり屋みたい。。
皆に見られる場所が苦手。
その割りに、大声で泣いて注目され目立ってたんだけど・・・。

「花笠音頭は泣いてしまったけど、歌&演奏の時は何とか泣かずに立っていられた
だけでも頑張りましたよ♪」

って先生に言われて、救われました。
これだけの人が見てる中、泣かずに立って居られたのもホノタンには成長なのかなって

これからは音楽会や運動会もあるし、だんだん場馴れするといいな

| main | next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。