昨日は、親友Mちゃん&息子君のDくんとひさびさおデート♪
寒いのでお外はやだ~(母が…)、でも子供たちが走り回れるところ(疲れさせたい…)っと考えて、
アメイジングワールドへ行きました!
kako-XBLytW8cQ6cT6yDz.jpg
冬は運動不足になりがち。
冬休み明けで空いていたし、広いので子供たちは大はしゃぎで走り回って遊べました!


写真多めなので、閉じます。。

【続きを読む】

もうすぐ3歳5ヶ月も目前です!
(3歳4ヶ月のキロク書かなきゃ。。)
ひと月の成長を忘れないうちに…今年もがんばろぉ~

      ホノタン日記110108-1

欲しがっていた『こころポット』を手に入れてご機嫌


続きは成長キロクです



【続きを読む】

あけましておめでとうございます!(喪中ですが…(゚ー゚;A)
今年も宜しくお願いします♪

           img0767eaaezik3zj.jpg

我が家のお正月。
元旦は姪っ子とささっと初詣(何度も言いますが喪中です…(゚ー゚;A)
今年はホノタンもおみくじ初挑戦したよ♪
結果は…♪ まずまずです。。
私は…小吉

そしてパパは…大吉
いい事ばっかり書いてある!!!!!
宝くじ、当たるかなぁ

そして、2日はじぃじ&ばぁばと小さな遊園地へ行きました

ホノタン日記110104-1
風が強くて寒かったけど、ホノタンもこの笑顔
新年早々、いい笑顔が見られました!

ホノタン日記110104-2
ここは小さい遊園地だけど、未就園児位の子が遊ぶには丁度よい感じ♪
もっといい季節にまた連れて来て貰おうね~

今年はホノタンも幼稚園入園の年。
沢山の「初」あってバタバタすることになると思うけど、1日1日を大切に、
そして今年も一緒に色々なところへお出かけ&経験をしたいと思います!

私個人的には、忘れっぽくておっちょこちょいを直し、何事も計画的に余裕を持って
1つ1つ1日1日を大切に過ごしたいなぁ~
基本は、家族みんな「笑顔」が一番です!!!

っと言うことで、今年もマイペース更新になると思いますが、宜しくお願いします

X'mas時期はサークルでもパーティーとか特別なイベントが盛りだくさん♪

12月10日のサークルでは帽子を作ったよ
ピンクのキラキラモールは、仲良しのNちゃんからのおすそ分けして貰った物。
シールくらいしかなかったホノタンの帽子がグッと華やかになりましたぁ

           ホノタン日記101228-1

最後にはサンタサンがやってきて、お菓子とおもちゃの入った大きなプレゼントを貰ったよぉ
基本は引っ込み思案で、どこにでも私を引っ張って行く感じだけど、最近、欲しいものに
関しては積極的に「~ください」と言葉で伝えたり、一人で貰いに行ったりする
姿も見せてくれます!

ホノタン日記101228-2

12月13日は別のサークルでX'masリース作り!
またも資材不足でお友達からおすそ分け
してもらっちゃった

ハサミと工作大好きなホノタンは、折り紙を切って
貼るお手伝いをしてくれたよ

土台は新聞紙を棒から輪にして、ホイルを貼ったもの。
真ん中には先生が作ってくれたサンタさんが
ブラブラする仕様で、ホノタンがお顔を書いて出来上がり!

ここでも最後にケーキのプレゼントがありました
X'masはお菓子とケーキがたくさん過ぎて、
制限に苦労気味です…


            ホノタン日記101228-3
                         「ママ、撮って~」
今日はホノタンの愛車のご紹介です

ホノタン日記101227-1

自転車選びって難しくないですか?!
色々なお友達に聞いたけど意見も色々で…分からないのでプロに聞いたり
試乗させたかったから実家近くの自転車屋さんで購入しました♪

自転車屋さんによると…
補助輪が着いてる時点では、地面に足はつく必要が無くて、
ペダルから足が離れることなく漕げればOKなのだそうです。
姉妹に譲る予定がある場合は14インチから購入する方も多いそう。

で、試乗した結果…ホノタンはブリジストンHACCHI18インチを買って貰いました!!
18インチでも足届いちゃった
大きくても16インチかなぁっと思ってたのでビックリ~
やっぱりプロに相談して良かったわぁ。
これなら小2位まで乗れるかもですって♪なるべく長く乗って貰いましょう
色はピンクを選ぶかな?と思ったけど、ホノタンはレッドを選んだよ

大人用がそのままちっちゃくなった感じが私も気に入りました!
キャラ物も見せたけど、ホノタンは全く興味なしでこれを選んだのにもビックリ~

じぃじ&ばぁば、可愛い自転車をありがとう


初乗りの様子に続く…

【続きを読む】

| main | next »

