突然の激しい地震、本当にビックリしました。
我が家はみんな元気です。

当日は、お友達と少し離れた公園へ行って、目的の長いローラー滑り台に
ホノタンが上った直後…。
めまい?の時の様な感じから、どんどん大きな横揺れへ。。
すぐにホノタンと滑り台を降り、公園の真ん中で座り込みました。
後は「こわいよ~」っと泣くホノタンに声をかけながら
ギュッと抱きしめておさまるを待っていました。

本当に長かった…電信柱もそれにかかる電線も縄跳びの様に揺れて
ゆれがおさまった後、隣接の市施設の地面を見ると敷き詰めて
あったブロックが大きくズレて地震の大きさを更に感じました。

今夜もまだまだ余震が続いています。
でも、私たちよりもっともっと怖くて辛い思いをしている方々のことを
思うと涙が出ます。

安否の分からない方、どうかどうか、皆さまご無事でありますように。
今回、被害にあわれた方に、謹んでお見舞い申し上げます。

昨日、我が家にとってもとっても素敵な贈り物がとどきました♪♪

少し前からコメする勇気もなく、こっそり遊びに行っていた方のBlogでプレゼント企画があり、
勇気をふりしぼって応募したところ、

な、

な、

なんと…当たってしまったのですオオーw(*゚o゚*)w

見て~~☆
ラッピングからして素敵すぎて開けられない~。。

IMG_4412.jpg


気になる中身は続きをどぞっ

【続きを読む】

今年も実父母の協力で家庭菜園してます♪
ホノタンとお野菜の成長を見るのが楽しい日課になってるよ。

          ホノタン日記100705-1

まずはプチトマト。
今年はプランターで作ってます。
でも、去年(地植え)よりちょっと茎が細いみたい…これからの成長に期待だね。

         ホノタン日記100705-2

日曜日にめでたく初収穫(1つだけね)!
ホノタンが採ったよ~
1つをパパとホノタンで仲良く分け合って終了(早
これからザクザク生ってくれるといいなぁ


ホノタン日記100705-3ホノタン日記100705-4

そして、今年の期待の星、ナスさんで~す

去年はアブラムシにやられているのにも気づかず放置したのがいけなかった。。
途中で駆除したけど、ちょっと遅かった様で収穫できたのもたった3本位だったかな…。
今年は既に5本は立派なのが収穫出来てて、しかも、やわらかくて美味しいのぉ~
ご覧のとおり、こちらはまだまだザクザク収穫できそう
で、でもね…葉に毛虫が寄ってくるんです毎日鳥肌ものの駆除を頑張ってるよ、私。
なるべく薬は使いたくないし、根気強くね。。



写真右はバジル♪他にも大葉、パセリを育ててるよ!
こういうのはちょっとだけ欲しい事が多いし、お庭から採れるってとっても便利です。


不調なのはししとう。。
どうしてだろ~大きくなって花も咲いてるのに何だか生らない…。


この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
あけまして、おめでとうございます富士山

年末のご挨拶もせず失礼しました。
バタバタとお休みに入ってあっという間にお休みも終わり。
我が家も、今日から日常生活に戻りましたjumee☆faceA131

抱負は…家族が楽しく元気にすごせればいいなぁっと思ってます。
後は、去年の更新頻度でもお分かりかもしれませんが、何だか忙しくPCの時間が無~い手書き風シリーズ矢印下
感じだったので、少しサボり癖のついたブログ更新を月10回を目標にしたいですjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

と言う事で、皆様、
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

【続きを読む】

| main | next »

