上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週土曜日はパパがゴルフ。(たまには息抜きも必要だもんね♪)

そこで、ジィジとバァバに遊びに来て貰いました!
と言ってもお家でまったり遊んで貰ったり、病院へ行ったりと何をしたって訳でもないんだけど、
ホノタンはやっぱりいつもいるママと遊ぶより喜び方が全然違うのよね・・・(ノ_・。)

用事があるっとジィジバァバにも早々に逃げられたのでε-(´・`) フー
それからは覚悟を決めてお外遊びしたよ♪

ホノタン日記20120206-1
自転車、上達してます♪
我が家の近辺は自転車と徒歩の通路が分かれてるんだけど、
「ママはトホほところをあるいて~」
なんて言って、娘は得意げに一人自転車通路を走ってたよ。
最近は、私とちょっと距離を置いて一人立ち?!の練習をしている様子です。

それから公園に移動して、一通り遊具で遊び、その後は持久走大会の練習って事で、
2人で公園をグルグル走りました~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
疲れるけど、子供と遊ぶっていい運動です!

スポンサーサイト
今日は節分♪
本当だったら、この間の保育参観で母と一緒に作った鬼のお面を被って園で豆まき♪
のはずだったんだけど・・・。
学年閉鎖なので、豆まきも延期かなぁ~

さすがの娘も、昨日の夜から鼻の調子が悪くなってきました。
夜も眠りが浅くなるし、辛そう。早く治ってくれるといいな☆
ホノタン日記20120203-1
珍しくお昼寝してくれたので、その間に『恵方キンパ』作ったよ!
っと、それをおちゃらけながら食べる娘でっす♪

ただ、私がやっちゃいました。。
恵方が北北西まではリサーチ済だったのに、食べる時に向いた方向は北北東。。
間違っちゃったけど『福』が舞い込みますよ~に。

豆まきも無事に終了~
明日の掃除が大変そうだわw(☆o◎)w

珍しく、連日更新できてます!
またパタッと途絶えない様にしないとね~

 line-ribonblue.gif
 
さてさて、このごろよく聞く『R-1』の入ったヨーグルト買ってみました!
スーパーに行ったら偶然あって、でも1家族1つまで。。。(゚ロ゚;)エェッ!?
3人で分け合って食べました♪
最近、免疫力の下がっている私も、感染せずに頑張っている娘にも効いたかな?!
(1回食べただけじゃダメかしら・・・)
P1020185.jpg

ヨーグルトも食べたし、あと1日頑張ろう!!!っと思ってたのに、
とうとう娘のクラスも欠席が20人を超えたようで、明日は学級閉鎖になっちゃいました。。
娘は元気だけど寒いから外は避けたいし・・・何しようかなぁ(~ヘ~;)ウーン

とりあえず、恵方巻き作り&豆まきはしなきゃねo(^-^)o ワクワクッ
先週金曜日は月1回のお弁当Dayでした♪
今回のリクエストは・・・『ハムとチーズのサンドイッチ』

     ホノタン日記20120201-2

サンドイッチ、型抜きと迷ったけど食べ易さ優先で巻き巻きしたよ。
おかずリクエストは毎月ほぼ同じで~す*゚Q゚)ハヒィ

<メニュー> ・ハム&チーズのサンドイッチ
       ・ポテサラ
       ・ウインナー
       ・卵焼き
       ・キュウリちくわ
       ・ハートのチキンナゲット
       ・いよかん

【続きを読む】

ご無沙汰してます♪
年末からず~っと私が風邪で体調不良、
咳が止まらず最近やっと元気になりました!


と思ったら、このごろ娘の園でインフルエンザが大流行中・・・。
年少さんはかなりの園児がお休みしているみたいで、予定されていた
「かるた大会」も「持久走大会」も延期になっちゃった。
楽しみは後回しって事で、娘も感染しないことを祈るばかりです☆

         line-ribonblue.gif

今日は、1月21日(土)に行われた音楽会の記録を♪
雪がたっぷり降って、寒かった~
ホノタン日記20120131-1入場!
娘のクラスはトップバッター。
クラスで別れる時にちょっと目を潤ませてたので、いつもみたいに泣くかな?って
ちょっと心配してたけど、泣いてなかったよ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

         ホノタン日記20120131-2

お歌の発表・メロディオン・合奏・お遊戯と目白押しでした。
クラスを2つに分けてするお遊戯。娘は「かわいい魚屋さん」グループだったよ。
ホノタン日記20120131-3
初めての音楽会。
いつも行事という行事で泣いていた娘だったけど、今回は泣かずにとっても堂々と発表できて
感激っていうよりも、成長にホッと一安心っていう感じでした。

歌も合奏もお遊戯も完成度が高くて、改めて指導している先生ってすごいなぁ~って。
こんな素敵なものを見せていただいて感謝です。
泣かずに発表できた娘も、とっても得意げに帰ってきました♪
すっかり自信がついたみたいでよかった良かった。

ホノタン日記20120131-4



最後に、ちょっと嬉しかった事♪♪
音楽会のプログラム表紙に娘の絵が載りました~

お遊戯の絵ですね。
下の段の女の子と男の子が娘作です♪

パパはパウチッコして永久保存するぞって
張り切ってます。









| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。