最近、ホノタンはうつ伏せで寝る様になりました絵文字名を入力してください
しかも、ゴロゴロダブルベッドを移動しまくりで、mamaはすっごく
ちっちゃくなって寝てますうーん

ホノタン日記0526
「ZZZ・・・ZZZ・・・」(お肉ブリブリです。。)

↑はまだ横向きって感じだけど、通常は完全にうつ伏せ、
まるで亀さんかめの様。。大泣き
赤ちゃんって『大の字』で寝るっていうイメージだったのに・・・
最近もうその姿は見られなくなって、常に亀さん。
頭を過ぎったのは、papaも亀さんスタイルで寝るってこと。
ひょっとして、寝相まで遺伝するのかなぁ??
(そんなとこ、遺伝して欲しくないブゥー!)

大の字の赤ちゃん寝はもう見られないのかしら~大泣き
今日は1ヶ月振りに麻痺の経過を見てもらいに病院へ行ってきました!
経過は良好キラリラ、口角の下がりも左右差無しだし見た目にも全く分からないと
先生にお墨付きをいただいて、お薬も通院も今日でめでたく卒業となりましたjumee☆peace1
思っていたより早く回復してくれて本当に良かったぁぁうるうる
いつも遊びにきてくださって、ホノタンの心配をして下さった皆様、
ありがとうございましたjumee☆thanks3

ホノタンに英才教育してみました絵文字名を入力してください
(画像が横向きになってるので、首をかしげて見て見てください♪)


mamaの発音ダメダメですね~手書き風シリーズ矢印下
しかも最後の喜び具合が親バカで・・・すみませんポッ

最近は小学校1年生から英語が始まるらしいです!!
最近のお子様は大変だなぁ~
教育も大切だけど、元気に育ってくれればそれだけでGOODですね♪
mamaの実家へ帰省中、なかなか更新出来ず・・・そして仲良くしてくれている
皆さんの所へもなかなか遊びに行けずごめんなさい顔文字1(背景黒用)

今日、大阪へ帰ってきましたぁ汗とか
帰省中、ホノタンに初めての風邪を引かせちゃいましたぁjumee☆Feel Depressed4
言い訳だけど、暑かったと思えば急に寒くなったり・・・着せる洋服も
むずかしいんだも~ん。。
幸い熱は出なかったけど、鼻水ダラダラ・・・夜中も苦しくて目を覚ます
を繰り返して、かわいそうでしたうるうる
ごめんね~ホノタン(泣)

さてさて、鼻水吸引機を嫌がるお子様は多いと思うけど、
うちのホノタンもそのひとり。。
毎回、酸欠になりクラクラしながら額に汗して吸ってますえーん
私の姉(看護士&2児のママ)からいい吸引の仕方教わりました!!!
実際、驚くほどホノタンは大人しくなってグ~GOODだったので、ご紹介しまっす♪
(既にご存知の方もいるかも?&効果なかったらごめんなさい)
ポイントは2つ!!!

★タオルケットなどでミノムシの様に包む
★ママは四つんばいの姿勢で、吸うときは「ホ、ホ、ホ、ホ、ホ」てな感じで
 短い息継ぎで吸う

でも・・・眠い時はうえでも絶対ダメでした大泣き

ホノタン日記0517-1
「じぃじとばぁばもおおしゃかいきまちょ♪」

新幹線の窓の外で手を振るじぃじばぁばを見たら、
ママも寂しくなりましたうるうる
ホノタン、ずっと遊んでくれてたじぃじばぁばが突然居なくなって
さみしいね・・・ぱんだ 泣く
何日も前からじぃじが地道に教えていた『ばんざい』だけど、
じぃじの前だと1度もやらず手書き風シリーズ矢印下
今日、ばぁばが万歳バンザイを教えると・・・ひょいっとやりましたぁぁクラッカー
パチパチも可愛かったけど、万歳をする姿、めちゃくちゃかわいいポッ

ホノタン日記0510‐1
「ばんじゃ~~~い♪♪」

まぐれ??と思い、この後何度か試してueは3回目にとらえた万歳heart03
確かにばぁばはホノタンの大好きな抱っこもしてくれるし
たくさん遊んでくれるけど…ホノタン、じぃじにも優しくしてあげてねうーん

ホノタン日記0510‐2

実家に帰ってきて、姪っ子や甥っ子と遊ぶようになって
成長のスピードが加速してるように思えますひよこ
甥っ子は3歳、走り回る姿をじ~っとみて、あの!ズリバイで追いかけたり…
小さい子同士ってわかるんですねあ
すっごく喜んでる姿を見ると、やっぱり兄弟って必要かな??
なんて思っちゃいますポッ
甥っ子も今までは一番下で赤ちゃん扱いされてたけど、ホノタンが出来てからは
すっかりお兄ちゃんアップロードファイル気取り、ププ。



最近脇を支えると喜んで屈伸していたホノタンアップロードファイル
今日、何気に机につかまらせると数秒立っていられました!!!
これって『つかまり立ち』だよねきゃっ??
なんて遊びに来ていた姪っ子に聞きながら大興奮!!!
でも・・・いつガクンってなるかわからないから写真を撮れなかったぁ手書き風シリーズ矢印下
記念すべきはじめてのつかまり立ちよ~~~
単身のpapaには次の機会でねheart03

実家に置いてある甥っ子のアンパンマンをがぶりんちょよだれ
ホノタン日記0509
「アンパンマンちゃん、カミカミにちょうどいいでしゅ♪」

| main | next »

