fc2ブログ
行って参りました!フォロー検診。
首のすわりは何日か前からメキメキ良くなっていたのでOKが出る自信はあったけど、やっぱりいざとなると緊張。。
でも、先生からOKいただけました!!!!
あぁ~良かった♪

ところが・・・次の検査。
うつ伏せにして、ホノタンの前におもちゃを置く。
欲しければ手を伸ばして取るらしい。
でも、ホノタンは欲しくても片手で身体を支える事ができないので、手が伸ばせな~い。
これが出来ると、寝返りが始まるそうです。
と言うことで、また2ヵ月後にフォロー検診を受けることとなりました。
先生曰く、ホノタンは平均よりちょっとのんびり成長しているらしいです。
確かにpapaとmamaはほのぼののんびりをイメージして名づけしたけどぉ。。

ゆっくりでもそれがホノタンのペースならmamaは応援するよ!

【ホノタン5ヶ月15日の成長記録】
  ・体重 8,230g
  ・身長 66.4cm

ホノタン日記0204

2,810gで生まれて、5ヵ月半でこんなに大きくなったのね。
赤ちゃんってすごい!
mamaもホノタンの成長と共に素敵なmamaに成長出来たらいいな。

Comment


首すわりに限らないですけど、ほんの何日かで、メキメキ成長しますよね。
うちの子はうつぶせが嫌いだったけれど、何かの拍子に、嫌いでもないかなという感じになり、今ではわりと好きかもくらいになってます。
「次の検査」は、うちの方ではやっていないなあ。
試しにやってみたら、うちの子もできませんでした。

hutaaiさんの姫ちゃんもできませんでしたか・・・ちょっと励まされました!
お互い出来るようになる日を夢見て、応援頑張りましょうね。
検査はこの他にもあったんです。
片手片足を持って宙吊り状態。。
お~いそんな持ち方してうちのホノタンは大丈夫かいって内心ハラハラでした。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL