ホノタンの最近のお気に入り♪
すくすく★Rui坊のRui坊ママさんが教えてくれた「ようじ落とし」です。
Rui坊ママさんの様に可愛く無いけど、作ってみました鐚居式
入れるものは小さいペットボトル、棒はうちも綿棒をビニールテープで巻いて巻いて。

ホノタン日記0926-1ホノタン日記0926-2
「1にち1かいはこれこれ♪
        いれましゅよ~みててくだしゃいね!


初めはうまく入らず「う~」っと唸っていたホノタンですが、少しするととっても
上手に入れられる様になりましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
市販のおもちゃもいいけど、子供の好きなものって意外と家の中にあるものだったり
しますよね~
そろそろ棒の数をもう少し増やさなきゃかしらjumee☆faceA168

絵文字名を入力してください寝起きです。。
ようじ落とししすぎて疲れたのかしら??

ホノタン日記0926-3

Comment


こんにちは。
ようじ落とし、楽しそうですね♪

ところで、ビニールテープを剥がしちゃったりしませんか?
うちは今、色んなものを剥がすのがブームらしくて、手作り玩具に使っていたビニールテープも剥がしまくってます…

それがなければ、作ってみるんだけどなぁ。

寝起きのキョトン顔が可愛いですねi-176

へぇ~。。こんな面白そうなおもちゃがあるんですか。。
これははまって遊びそうですね^^

おもちゃって買うだけじゃなくて作るのもいいものです♪

ホノタン上手に入れてますね(*^^)v
数を増やしてどんどん入れちゃおう~~~!!
ホノタン頑張れ~(笑)


ホノタンの寝起きのお顔これまたキュート!(o´▽`o)
いやぁ~ほんと可愛いです!
こんなお顔でいつも見られたらメロメロですね(^^)

こういう、単純な物で遊ぶのが結構、続いたりするんですよね!!!
手も器用になりそうだし、いいですね!^^

最後の写真のホノタン、目がキリリとしていて、とっても美人さん!!
急に大人な顔に見えます!>v<

ホノタン、楊枝落とし上手にできてますね~。
うちは飽きちゃったのか、今は見向きもされない・・・><
たまに手渡すと、入れるよりも投げまくるんですよー。

寝起きのホノタン、かわゆい★
ぱっちりお目目で見上げてるところが、キュートだわ~。

v-20 hutaaiさん

初めはちょっとだけ剥がしたり、棒をカミカミしてたけど、
そのうち棒落としに夢中になってました!
それからもカミカミはするけど、剥がしはしてないかも。
やっぱりその子その子で興味も違うのかなぁ??


v-20 sakuraママさん

保育園や育児センターとかで手作り玩具を教えてくれる
みたいですよ♪
私ももう一つ作ってみたけどそっちはダメでした(泣)。。
身の回りにあるもので作った方が子供の興味も強い
きがしますね^^

v-20 みゅうさん

みゅうさんは元保母さんだから、こういう玩具たくさん
しってますよね!
今度オススメ玩具、紹介してください^^
宜しくです~

ホノタン寝起きは大人しいんですけど、その後は怪獣です。。

v-20 usaqoさん

確かにこれは手先がすっごく器用になりそうですよ♪
初めはなかなか入らなかったけど、だんだん上手に
なってるのを見ると色々考えながらやってるんだなぁ
って思いました^^

ホノタンも少しずつ痩せてきて、顔つきもしっかり
してきた気がします。
『美人さん』になったらうれしいなぁ~☆


v-20 Rui坊ママさん

やっぱり流行があるんですね~
Rui坊くんこれでたくさん遊んでたから飽きちゃったのかな^^?
うちも飽きたら次はカンカンのやつ作ってみます!!

パッチリお目目、二重にならないかなぁ~って思ってます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
