毎日、ファーストシューズを履いてお外であんよの練習が日課になってます!
今日も雨傘があがった午後から練習~絵文字名を入力してください
ホノタンもお外に出られる事が嬉しいみたいで、私が「お散歩いこっか?」って
言うと自分で靴を履こうとするようになりました♪

ホノタン日記1006-1  
 お部屋に置いてあるまだサイズの大きい
 サンダルを履いてます汗とか

 「くっくはくからちょっとまってて
              くだしゃいね!」


 

まだ自分では履けないけど一生懸命チャレンジ中。
あんよの方は、手を持って歩くと足をおくるようになりましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
その姿が可愛くて写真におさめたいのに、私一人だと手を離せないから
撮れないじゃな~い。。くやしい。。



**前々記事&前記事コメントへのお返事遅れてごめんなさい。
   昼間は全くPCに向かえない日々がつづいています。
   ぼちぼちお返事していきますのでお待ちいただけると嬉しいです**





ホノタン日記1006-2先週のホノタン。
フルネームでお名前を呼ぶと手を挙げてお返事してくれますheart03
可愛くて何度も呼ぶから、やってくれるのは初めの1.2回だけですけどね絵文字名を入力してください



大好物の栗ごはん栗作ってみました♪

          ホノタン日記1006-3

毎秋、母が作ってくれて食べてたけど、今年は誰も作ってくれない!!
美味しいけど、皮を剥くのが大変なのね・・・。
時間がかかったのに、食べる時はす~ぐ無くなっっちゃうjumee☆faceA55
母の有り難味、再確認しましたjumee☆thanks3。。

Comment


ホノタンも、お散歩好きなんですね!!
歩けるようになってきたから、余計、楽しいんでしょうね!^^
トコトコ、歩いている姿、早く見てみたいです!!!

それにしても、栗ご飯作っちゃうだなんて、すごい!!!
皮むき、大変だったでしょうね!><
画像見てたら、ホクホクした栗の感じ、思い出しちゃいました。
よだれがーーー!

あと、ホノタンアルバム!
いいですね!
かわいい!!!
大きくなっていく姿が分かっていい!!
一番初めの写真を見ると、今でも、たまらない気持ちになるんじゃないでしょうか!!
一年でこんなに大きくなるなんて、ホント、すごいなあって、実感しちゃいました。。。

こんばんは。。
クツを履こうとするなんて、エライですね。
成長しています。羨ましい。。。
我が家だと、クツを渡しても、口に持っていくので、
まだホノタンちゃんには、追いつけませんね。

栗ご飯は大変ですよね。
知人のブログでは、「指を切った。」とさっき読んだばかりです(笑)。

おおっ、ホノタン♪
あんよの練習、順調ですね♪
やっぱり、お外が好きなんだぁ。
ひぃもおんなじです。
ひぃも靴を買いにいこうとしたら
風邪気味だったので、きらのおさがり靴を
はかせたら、ご機嫌でした。
ホノタンを見習って、頑張ります!!!
パパも一緒のとき、
ぜひぜひあんよ中の可愛いホノタンの様子を
写真におさめてほしいわぁ!
ちゃんと「はぁい」ってできて、エライなぁ。
そうそう、呼びすぎて、本人はあきちゃうのね。
ひぃもおんなじで「また!?もういいでしょ」って
冷ややかな目で見られます。
栗ご飯、おいしそう♪私も挑戦しようかな。
↓のパパが使っていたおもちゃ箱、
色違いで、私も持ってました~♪
同世代では、ポピュラーなものなのかしら!
我が家も探してみるか~。

うちのrokkaもお散歩デビューしましたよ~^^
靴を履くふりをするほのたんめっちゃ可愛いです☆
お返事する時も^^愛嬌が出てきましたね♪

栗ご飯。。うちも写真に撮っておけばよかった~~。。

マイペースの更新でよかとですよ~。。
ほのたん体重がちょうど真ん中になりましたね^^
動くようになったからスリムにもなってます☆
羨ましすぃw

ほのたんあんよ大好きなのですね~(^^♪
いいないいな!!
うちのくうたんはなかなかあんよ出来るようにならなくて・・・
あんよ出来るようになったらお散歩いっぱい
いきたいです(*^_^*)

は~いしているほのたんかわいい~
うちもはまって手あげてます・・
パパの名でもママの名でもあげてますが・・・(^_^;)

ホノタン、お靴を履こうとしてる姿がとても微笑ましいですね。
お散歩行こうで反応したり足をちゃんと持っていくなんて
すごい~~~!
うちは、帽子を渡すと玄関まで行ってちょこんと座って待機してます(笑)
でも、ホノタンみたいに足を差し出したり自分で
履こうと言う意思はなく・・・(笑)
あ!靴下は履こうとします(^^)

栗ご飯美味しそうですね!
そうそう、剥くのが大変。
栗剥き器ってあるんですよ~知ってます?(*^^)v
うちにはありませんが(笑)
秋の味覚!いいですね。

我が子がどんどん成長していくと
日中PCに向かう時間ってなくなっていきますよね。
ホノタンとの時間を満喫してのんびりいきましょ~(*^^)v

そうそう、靴を履けば外出できる!ってわかってるんですよね~。
1歳児になって、教えなくても、どんどん吸収して覚えていくことが増えて・・・子育ての面白さがまた一つ増えたって感じです。

ホノタンの「はーい」、カワイイですね♪
あんよも徐々に上手になっている様子。早くホノタンのあんよ姿がが見たいです。

v-20 usaqoさん

やっぱりお外は気持ちいいから好きみたいです。
歩けるようになったら、お外連れてって攻撃に遭いそうで
ちょっと怖いですが。。
子供は元気にお外が一番ですね!

栗ごはん、大好きなので根性で作りましたが。。
大変でした><;
準備は長時間かかったのに、あっという間になくなっちゃうし。。


v-20 buuukunさん

ホノタンもまた口に持っていきますよ~
でも、もうお外で履いてるので阻止しますが。。
まだまだナメナメから卒業はできなさそうです(汗)

秋はやっぱり栗ごはんなんですね♪
密かに私も1箇所切りました(痛)


v-20 tomomiさん

初めは靴??なにこれっていう反応だけど、
何回か履かせると喜んで履きますよね!
これを履くとお外に行けるって分かってるのかな~

tomomiさんもこの玩具箱持ってるんですか??
年代が一緒だからかしら^^
きっと流行ってたんですね!


v-20 sakuraママさん

ありがとうございまっす!
最近は表情もかなり豊かになってきたし、なんだか
わけ分からない事をごちゃごちゃ言ってます。
それが面白かったりして^^

sakuraママさんも栗ごはん作ったんですか!!
美味しいですよね~栗ごはん。


v-20 ぱおさん

ホノタンも一人であんよするにはまだ時間がかかりそうですよ(汗)
くうたんの方が先かも!!!
とにかく、歩けるようになるの楽しみですよね。
いっしょにお散歩行けるし^^


v-20 みゅうさん

長男君も帽子でお出かけがわかるんですね!!
ちょこんと座って待機なんてかわいい♪♪
こんなに小さいのに、色々理解するんだぁって
びっくりしました。
子育てって面白いですね~☆

栗剥き器あるんですか?
今後、必要になるかも~探してみます!


v-20 Rui坊ママさん

ホント、教えなくても色々吸収して理解して、すごいですよね!!
こんなに小さくても分かるんですね~
子育て、大変なところもあるけど、すっごく面白いですね♪
小さい赤ちゃんも可愛いけど、1歳になってから色々な
反応が見られて更に可愛く感じられます。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
