fc2ブログ
ホノタンの最近のブームは『お手伝い』!!!
たたんだ洗濯物をしまうのを手伝ってくれたり・・・
お食事椅子を運ぼうとしてくれたり・・・
逆に汚れたり、無理だったりするけど、お手伝いしようって言う
気持ちが嬉しいわよ~~~jumee☆faceA203Ljumee☆faceA203R2
だから、お部屋が異常に散らかってもいいのです♪

今日も初めてのお手伝いしてくれました。

ホノタン日記1209-1
ホノタンのオムツを交換して、
使用済みをポロ~ンっと
置いておくと・・・
「ないな~い、ないな~い」
っと言いながらゴミ箱まで
持っていき、いつも私が
捨てるところにポトンごみバケツ


少し前にホノタンが興味有り気に見てたので、「オムツはココにポイよ!」
なんて1回教えただけなのに・・・天才だわぁぁぁ♪
親バカ発言はさておき、1歳児あなどれないですね!
猫の手以上ですjumee☆faceA131

Comment

ばりかわいか~^^
とってもおりこうさんですね~^^
rokkaはお出掛けの時に自分のお靴持ってくるくらいで
お手伝いにはまだ程遠いって感じですw

それぞれの成長が楽しみですねぇ。。

お手伝いしてる姿感動ですね!
しかも、「ないない~」なんて言っちゃうなんて!
も~~~可愛すぎですよ!
うちはさすがに、布オムツだから触らせないけど
ゴミポイとか可愛いですよね!
息子にも教えようかしら(笑)



今はまだ大人の真似の段階なんだろうけど、この調子で大きくなってもお手伝い大好きでいてくれるといいですよね。
うちも使用済みオムツを見ると、すぐにポイしに行きます。
(フルチ○のままで・・・)
捨てた後、満面の笑顔で帰ってこられると、たまりません。

1歳児、本当にあなどれないですね。
ホノタンもどんどんおりこうさんに。Rui坊も負けないように頑張らなきゃ!

こんにちは。
悪戯じゃなく、それがお手伝いに変わるタイミングって。。
いやァ羨ましいですね。
こんなことされたら、親バカになりますよ。
かわいくてギュってしたくなると思います。
我が家も期待して、あと数ヵ月待つこととします。

v-20 SAKURAママさん

だんだん成長してきて、行動がとってもかわいらしく
なってきましたよね!
rokkaちゃんもお外であんよしたくて自分のお靴
持ってくるんでしょうね(笑)かわいい♪♪


v-20 みゅうさん

長男くんはおりこうさんだからすぐに習得してお手伝い
してくれそうな気がします!!
1歳も半ばに近付くと行動がかわいいですよね♪
ママの行動、よく見ていて真似したり・・・^^
これからがますます楽しみです。


v-20 Rui坊ママさん

Rui坊くんもオムツポイするんですね~^^
そうそう、捨てた後ちょっと自慢げなんですよね!!
お手伝い好きがこのまま続くとうれしいなぁ♪
なんでも真似するけど、こういう真似は大歓迎ですね^^


v-20 buuukunさん

彼くんもきっとこんなお手伝いしてくれると思いますよ^^
これからますます行動もかわいらしくなってきて
親バカ度もアップしてしまいそうですよね(苦笑)
彼くんの数か月後も楽しみですね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL