fc2ブログ
まだまだお正月気分ですjumee☆faceA199c
お正月と言えばこれ・・・おしるこちゃん♪
おしるこはかなり甘さ控え目にして、御餅ではなく白玉にしてみましたぁ~
パパの方はリクエストにより白玉大きめ(私の嫌がらせじゃないですよsn

ホノタン日記090102-1ホノタン日記090102-2
【ママ用】                      【パパ用】

それを狙うホノタンjumee☆faceA121
ホノタン日記090102-3
「わたしもパパがたべてるのとおなじのがほしいのぉ」

ちょっと弱音・・・
お正月休みが終わってから、ホノタンはまた小食さんになってしまいました。。
その分、昼間も夜もおっぱいおっぱい・・・新生児みたいに欲しがって
ちょっと困り気味です。
食欲も増えていい調子なんて思っていたのもつかの間、
離乳食は一進一退ですねjumee☆faceA129

Comment


わ~おしることっても美味しそうですね♪
ホノタンが欲しがるのも分かる~~~☆
我が家は鏡開き後にぜんざいを作る予定です(*´∇`*)
なにせ両家から送られてきたお餅が山のようにあるんです^^;
これをどう整理していくか・・・
まずはぜんざいから・・・(笑)

食が細くなってしまったんですね。
そういう時もありますよ!!
なかなか食事って思うように進まなかったりしますものね!
おっぱいに逆戻りでも一時だと思って
ホノタンペースでいきましょ~!
うちも体調崩して食がちょっと落ちてます。トホホ

お互い焦らずに!ね!ヽ(*^^*)ノ

我が家もまだ、おしるこ食べてますよ~。
そっか、白玉って方法もありますよね。
おもちより、カロリー気にしなくていいかも。
でも、白玉って作ったことないや・・・
白玉粉を水でこねればいいんでしたっけ?
(あはは、大雑把な記憶。笑)

あ~!!!おんなじ!!!
ひぃも超・少食!!!!
まずは、おっぱい。なにはともあれ、おっぱい。
食事など、ひどいときには一口食べて拒否、とか。
もう、おっぱい吸わない時はないくらいです。
もう、こんな月齢になるのにと
二人目ながら、のんびりしすぎたかなと・・・。
ひぃなど、6月から保育園ですので、
さてさてどうなることやら。
部屋にこもりがちだと、おっぱいに執着するような
気がするので、できるだけ外遊びを
考えておりますが・・・。執着がすごいので
卒乳までの道ははてしなく遠いような。
あげないと泣きわめくので、根負けしちゃったり。
その反面、精神的なものなので
夜~朝までの時間は、おっぱいあげたままで
いようかなとも思う母です。
ああ、でも、ホノタンもおんなじでほっとしました。

マイペースな我が家ですので、
ひぃも園を予定していなければ、
このまま好きなようにやらせておくと思います。
ご飯食べないのをほっとくわけにはいきませんが、
「幼稚園入園までには、さすがに卒乳してるだろう」と
気持ちを軽く持ってもいいんじゃないでしょうか。
うまく言えませんが、心配しつつも、
心配しすぎだと、ママが辛くなっちゃうので。
ホノタンと同じような子が、少なくともここにいるんだと
ちょっとでもほっとしていただけたらと・・・。
(すみません、うまく表現できなくて。)

あ~、でも、心配というか、悩みの種ですよね。
どうしたら、食べてくれるんだ!?
なにを作ったら、がっついて食べてくれるのか。
ほんと、ひぃ自身にお聞きしたいくらいです。
食べるときは、食べたりするのでムラがあるんですよね。
何か、得策があったら教えてください!
我が家の得策は、とりあえず「手に持って食べられるもの」
かな。混ぜご飯のおにぎりは、意外と食べてくれます。
とにかく野菜を細かく&のりで巻くのがおにぎりポイント。
ソーセージやバナナとか。パンも持てるサイズに。
チーズもステック。
ありきたりなんですけど、ちょっとは食べる気になるようです。

お互い、頑張りましょうね。
まいどながら、長いコメントでごめんなさい!




v-20 みゅうさん

弱気な私にエール、本当にありがとうございます!!
おっぱいもそろそろやめたいな・・・って思ったときに
小食な上に、さらに食べなくなってしまったので、
なんか焦っちゃって。。
夜、数回起きるのでそろそろおっぱい止めたいな
って気持ちが前にでちゃってました^^;

焦らず、おっぱいもあと数ヶ月と思って頑張ります♪


v-20 tomomiさん

いつもコメントありがとうございます^^
読ませていただいて、ひぃちゃんも同じなんだぁって
思うと、すっごくすっごく気が楽になりました。

私がホノタンすっごく食べるようになった!って思ってても
周りの人から見たら、え??これしか食べないの??
まだおっぱい飲んでるからよとか、おっぱい止めたほうが
いいんじゃない?とか言われる事も多くて、
色々工夫しても食べてくれないが続くと焦っちゃうんですよね~
元気そうだけど、栄養は足りてるかしら??とか。
おっぱいは好きなだけ飲ませてあげたい気持ちもあるし・・・。

まずは、私がど~んと構えなきゃですね^^
自分の育て方に自信を持って、のんびりですよね!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL