FC2ブログ
私のお誕生日にたくさんのお祝いコメントをいただき
ありがとうございました♪
やっぱり「おめでとう」の一言って、何歳になっても
嬉しいなって思いました。
また1年、充実したいい年になるといいな~☆


今日はホノタンの妹分をご紹介♪
ホノタン誕生と同時期に我が家にやってきたあかちゃんマ~ン
さっそく踏みつけ画像ですがガーン、仲良しなんです、いつもは。。

ホノタン日記090730-1

最近はこのお人形相手にごっこ遊びがお気に入り♪
やぱり女の子だったのね、うちのムスメ きゃっ

オムツ替え、ベビーカーでお散歩、おやつ、ねかしつけなどなど、
自分が私にされている事とかを一通りしてるみたいアップロードファイル

ホノタン日記090730-2
    「あかちゃんオムツ一人でできましゅか?
                 わたちいまいそがしいのよ~」

オムツ替えの途中で放置。。最後までお世話してあげて~っていっつも
言ってるけど、結構扱いは雑だったりします。
踏みつけたり、投げたり、叩いたりは日常茶飯事jumee☆faceA55
その度に、大切にするように言ってるけど、
もうすぐ2歳児はふて腐れるのだぁjumee☆faceA195fムキ!

ごっこ遊びはリビングの隣のお部屋でこそこそやってて(見ると止めちゃうの)、
こっそりとしか見れないのだけど、お人形となんか世間話もしたり
してるのよ~笑えるjumee☆faceA171R
しかも口調はまるでわ・た・し(怖)。。

あと・・・ここ数日、ホノタンがお昼寝しません。
確かに暑いからお外で遊ぶ時間も少ないのだけど・・・もうお昼寝卒業??
母にはまだまだお昼寝時間必要なんだけどなぁ。


Comment


あかちゃんマン可愛い!!
うちもなぜかあかちゃんマン気になるみたいです(笑)
あかちゃんと分かってるのかは謎ですが(笑)

ふて腐れちゃうのもその時は、きぃ~!!って
なっちゃいますが、よくよく考えるとそのふて腐れてる姿も
可愛いな~なんて思いませんか?^^
その時は冷静に見れなくて残念なんですが(笑)
私がいつもそうです(笑)^^;

お昼寝しないのですね。
うちはまだ必要のようです。
というか、無理やり寝かせてるかも(笑)
午前中出かけない日は、ベビーバス(ビニール製)を
外に出して水遊びもしてますよ~。
疲れさせるために!あはは(笑)

親としてはお昼寝して欲しいですよね~
その時間が貴重ですもの(^^)v

またお外で元気一杯遊ぶようになったらお昼寝してくれると
いいですよね。

ホノタンのお人形のお世話、かわいいですね~♪
女の子ならではですもんね^^
癒されます☆

yuzuもホノタンみたいに、私のマネしてくれるかなぁ^^
楽しみです♪

確かに年齢関係なくお祝いしてもらえるのは嬉しいことですよね☆
ほのたんごっこ遊び隠れてするんですか~。。
恥ずかしいんでしょうか。。可愛すぎです(笑)

sakuraが2歳の頃 rokkaがもうすぐ生まれることを
待ち遠しくてお人形にお布団かけたりお話したりしてたのを
思い出しました。。
いや~。。女の子もいいですね~~(*^▽^*)

メッセージ送ってますので見てくださいね。

ごっこ遊びをしているホノタン、きっとお姉ちゃんらしくてカワイイんだろうなぁ♪
うちもしまちゃんのお世話(主にトイレ)はしますが、「抱っこ」と言いながら抱きしめてる姿を見ると、成長したな~と思います。
もちろん、ホノタンと同じく普段の扱いは雑ですが(汗)

お昼寝しないなんて、どうしちゃったんでしょうね?
暑くて寝苦しいからかなぁ。
貴重な母の時間、復活するといいですね。
宮島情報
広島に行かれるということで、宮島周辺の情報を。

ガイドブックにも載っているとは思いますが、宮島口駅前にある、アナゴ飯「うえの」はとっても美味しくて、オススメ!
ただ、観光シーズンに限らず、いつも激混みです。
あと店内が狭いので、子供連れだとしんどいかも??

お好み焼きなら、宮島へ渡るフェリー乗り場の近くにある「田の久」かな。

宮島へ渡ってからだと、アーケード(?)内にある「揚げもみじ」が私は好きです。
水族館はリニューアルするために閉鎖中なのが残念・・・。
(唯一、子供が楽しめそうなところなのに><)

宮島は目と鼻の先に住んでいるわりには、ベタな情報しかなく、スミマセン。

冬場だと焼き牡蠣も美味しいのですが・・・って、食べ物ばかりですね、私。

楽しい広島観光になるといいですね★

出遅れました~~!!お誕生日おめでとう~~!!
同い年だけど、私の方が後から32歳♪
なんだか自分が30代って不思議で楽しいですよねぇ~★

そして、ホノタンのお世話、可愛い~(´艸`*) ムフフッ
うちの娘も世話をしても、ぞんざいにほおり投げておいたりしそう~(笑)

お昼寝、早い子だと2歳くらいから、ほとんどしなくなったりするみたいですよね。
息子はお昼をする代わりに、夜は10時過ぎないと寝ないタイプでした(笑)
娘はまだまだ午前寝もしてくれるので助かってます~!

子供のお昼寝タイムは、本当に貴重ですよね~!!

こんにちは。
なんだか最近すっかり大人っぽくなりましたね。
もう赤ちゃんは脱したような気がします。
しかしお昼寝をしないのって大変ですよね。
我が家では、サイクルが狂うと最終的に夜中に不機嫌になるので、今度は寝かしつけるのが大変になります。
母子共に体力を回復させるためにも、お昼寝は必要ですよね。

v-20 みゅうさん

ふて腐れてる姿、確かに後で見るとかわいいなって思うこと
もあるかも~
その時、冷静に見たいですよね!!
いっつも心を広くって反省したりして・・・(苦笑)^^

やっぱり動きが足りないと思われる日はお昼寝してくれません。。
結構、お外で動かしたりお部屋でも追いかけっこしてる
のになぁ。
またリズムが戻って、お昼寝してくれる様になるといいな☆


v-20 ASAEさん

お世話ごっことかしてると、やっぱり女の子だなって
思いますよね~
「オムツしますよ」とか「ねんねですか?」とか
ブツブツお人形に話しかけてる姿を見たりすると
すっごく可愛くて、親バカしちゃってます(笑)

男の子ってどんな感じなんだろう!
女の子、かわいいですよね♪


v-20 Rui坊ママさん

ごっこ遊びしてると、ホント成長感じますよね!!
お世話されるばっかりだったのに、他のものを労われる
様になったんだ・・・とか(笑)

お昼寝タイム、かなり戻って欲しいですぅ^^;
ママもちょっと一息の時間が必要ですものね。

宮島情報、本当にありがとうございました!!
もっとゆっくり観光したかったな~
「うえの」さんメチャメチャ美味しかったです~


v-20 cocoさん

ありがとうございまっす!!
わ!!同じ年なんですね~♪♪
今もあんまり自分が30代っていう自覚がないんですけど、
30代も楽しいですよね^^

2歳でお昼寝しなくなっちゃう子もいるんですね!!!
確かにホノタンはその片鱗が1歳台からあったんです。。
他の子より体力があると言うか・・・。
お昼寝もして、早く寝てくれるといいなぁ。


v-20 buuukunさん

そうなんですよ!
母の体力回復のために、ちょっとお昼寝タイムって
結構重要だったりします。
お昼寝が復活してくれるといいな~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL