FC2ブログ
きょうはたのしいひなまつり~♪ですね!
我が家のちっちゃなお雛様も飾って楽しんでます。
今年はお雛様のこともきちんと認識して、歌もマスター。
去年までとは大違いでお祝いムードもUPです~

ホノタン日記100303-1

節分の数日後にお雛様を出してから毎日の様にお雛様の前で「パチンパチン、ノンノン・・・」
なぜかお祈り・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ちょっと違う様な気もするけど、母も「元気でかわいく、素直でヤダヤダ言わない
愛嬌のある女の子になりますよ~に」
と一緒にノンノンしてます(苦笑)
ご利益あるか分からないけど、母の願いは多めですね。。
今日はお友達を呼んでひなまつりパーティーをしました!
最近お友達が気になるホノタン、「一緒に・・・しよぉ」っと誘い誘われ二人で遊ぶ場面も。
遊びに来てくれたお友達は成長のスピードがほぼ一緒。
出来ることもしたいこともほぼ一緒で、それがまたいいみたい。
まだまだおもちゃの取り合いをしたりするけど、それでもすごく楽しそうに遊んでいました♪

       ホノタン日記100303-2
ホノタン日記100303-3


いっつもくっついてたしね
(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪

お陰でママ達はお茶をしつつ、
子育てや色々な話が出来ましたぁ
(o^-^o) ウフッ

Comment


お久しぶりですっ♪
こんばんは^^

ホノタンも、お雛様に向かって拝むんですね~(^^ゞ
うちのtomoも拝みます(^^ゞ
実家にある仏壇と同じだと思っているのかな・・・(^^ゞ

ホノタン、健やかに成長してね~♪


ホノタン、お雛様に向かって拝んでるんですね^^
でもなんとな~く分かる気もする~^^

歌もマスターしちゃてるなんて、さすがホノタン!
いつかホノタンの歌声聞きたいわ~(^^)v

お友だちとも楽しいひと時が過ごせてママも
リフレッシュ!!でしたね☆

あ~女の子のイベントは華やかで羨ましいです(^^)v

お久しぶりです~~~!!

うちお雛様(もちろん男子用のこいのぼりとかもないw)ないので、
こうしてちゃんとしてあげるのを知らずに
そのまま成長しちゃいそうだな・・・とちょっと焦りました(笑)

成長が同じくらいのお友達がいるって凄く大事!!
この間、それを実感するような事があったから、
とっても羨ましく読みました~~~!
女の子にはそういう友達が必要かな?
モザイク処理があっても、2人がとても良く笑ってるのが解ってホンワリしました~!

こんばんは★

お雛飾り、カワイイ~。
やっぱり五月人形よりお雛様のほうがお部屋が華やかになりますね~。

ひなまつりパーティー、楽しそう!
やっぱり成長が同じくらいの子だと遊びやすいし、仲良しになれますよねー。
うちは、女の子友達が多く、同じ月齢でも成長は女の子のほうが半年ぶんぐらい先をいっているので、最近は遅れがちです(笑)

ずっとお友達と仲良しでいれるといいですね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL