FC2ブログ
あっという間に3歳になって2ヶ月経ちました。
今年も残すところあと2ヶ月に驚いている今日このごろです!!( ; ロ)゚ ゚


先日、やっとやっと美容院へ行きました(なんと5ヶ月ぶり)!
その間、パパとホノタンは2人でデートして待っていてくれましたよ♪

時々送られてくるメールで楽しそうに過ごしているのは分かったけど、
ホノタンに甘いパパは浪費しちゃったみたい。
ドーナツにゲームセンター…ホノタンのわがままに拍車がかかりそうです(゚д゚lll)

      ホノタン日記101021-1

それから、ホノタンも食い意地がはってきまして…
「ほ~ちゃんが全部食べちゃうもん♪」
と言って、絶対食べられなさそうな量の好物を独り占めしようとします(ノω・、) ウゥ・・・
この日も、断固としてパパにドーナツを分けてあげなかったそうです。
食べ物を奪われる姉妹も居ないのに、意地悪ホノタンで困りますね。

         ホノタン日記101021-2

パパに取られると思って、急いで食べたのかなぁ?…この口。
ごはんもこれ位の勢いで食べて欲しいものです・ヽ(´Д`)ノ


続きは成長キロクです!
【いろいろな変化】


童謡も好きだけど、最近はAKBや嵐、アニメのオープニングやエンディングも覚えて
踊りながら歌う。
パパの影響で阪神タイガースの六甲おろしも歌います
お気に入りはAKB48の「会いたかった」

おえかき
レパートリーがどんどん増えている
電車、飛行機、虫、キャラクターなど
それから、母が書いた物を真似て書く様になった
ランダムに沢山線を引き、出来た形に色を塗ったりするのも好き
ハサミを使うことがとっても好きで、書いた絵を切り取って遊ぶ

文字
自分のフルネームをひらがなで書けるようになった
あとは家族の名前の文字をいくつかと、数字の2、3
アルファベットも書ける物が増えてきた


イヤイヤ再発???!!!
「パンツ履いてね~」「ヤダ!(逃亡)」
「ご飯だからおもちゃ、ちょっと片付けてね~」「ふん」
「おやつはご飯をきちんと食べてからだよ」「ギャー(大泣き)」
イヤイヤ+悪態をつく時もあってとにかく素直に言うことを聞いてくれなくなりました(困)
3歳ともなるとかわいいだけではなくなるんだな~と、ひしひし感じてる最中であります。
更に、夜泣きも再発中Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


【トイレトレ】

変わらず、う○ちはトイレを拒否

【お食事】

食べる量がぐんと増えてきた
ご飯だとお茶碗1杯食べられるようになった(ムラあり)
葉物やトマト、コーン、豆などの野菜やお肉は苦手
かなり偏食さん
でも、ピーマンやナスは食べるし、根菜やらっきょうは好き

Comment


私も先日やっと美容院に行って来ました!
バッサリ切って、サッパリです♪

うちは子どもとパパで出かけると、パパ自身がゲーセンでお金を浪費しています・・・。
そして、やっぱりご飯を独り占めしようとするらしく、先日は子どもにはハッピーセットを注文したのに、パパのテリヤキバーガーとポテトのほうが大きいから欲しいと奪われたらしい。
人のものが食べたくなる年頃なのかしら??

夜泣き再発、大変ですね。
日中のいろんな出来事に夢を見たり、不安になったりしているんでしょうね。
感性が豊かな証拠かも。
うちは・・・寝たら、絶対起きません・・・。

v-20 Rui坊ママさん

パパの方が楽しくなっちゃうのかしら(笑)
2人で過ごすといつもゲームセンターへ
連れて行くから、パパの方が行きたいのかも
しれないです^^;

Rui坊くんも独り占め期?!?!
一人っ子とか関係なく、そういう時期なんですねきっと。
奪われて、大人は物足りないですよね~

夜泣きって何回経験しても大変です。。
でも、1度目はもっと酷かったので今回は少し余裕を
持って見ていられてます^^v
1度寝たら起きない…すごくうらやましい!!!
こんばんは
ホノちゃんの写真の誇らしげなお顔にかわいくてつい笑っちゃいました^^

papaさんやさしいですね~♪
ホノmamaさんリフレッシュできましたか??
美容院って行くと気分が最高潮になります(笑)

ホノちゃんもできることがどんどん増えて
楽しいでしょうね♪


私も相当久々に美容室に行きました!!
5ヶ月を通り越して7ヶ月ぶりくらい!!
もう自分で切ってしまえ!って思うくらいだったけど、こらえたよ~(笑)

ホノタンちゃん、利口だね!やっぱりパパだとわがままが通用するって
よぉ~く解ってるよねぇ~(´艸`*) ムフフッ
こうやって女って育つんだわ!って私も娘を見てて思うよ(笑)

しかし、3歳で字が書けるようになったり、
お絵描きやハサミが出来るようになって、
ホノママちゃんの頑張りが出てるんじゃない???
うちなんて本当、遊びの相手をしてないから
もう自由に勝手に遊んでるよ(笑)
ホンタンちゃんのようにお利口な面は皆無です(笑)

4歳を迎える頃はとってもおしゃまさんになってるかな?(´艸`*) ムフフッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-20 ayaさん

3歳にもなると、写真のポーズも生意気ですよね^^;

美容院ってすっごくリフレッシュになります♪
もっとこまめに行きたいんだけど、子供がいると
なかなか難しいですね。
目指せ3ヶ月おき!!!なのです。


v-20 coconちゃん

7ヶ月ぶりもなかなかですね~^^
もっとこまめに行こうとおもってるんだけど、
ついつい半年コースとかになっちゃうのよね(苦笑)

遊び相手しなくて済むのが羨ましいよぉ~
お友達も放っておいたら何でも出来るように
なったって言ってたけど…。
甘やかしたつもりも無いんだけど、ベッタリだわよ(泣)
幼稚園大丈夫だろうか…^^; 

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL