FC2ブログ
あづい…。
梅雨はどこ?ってくらい毎日暑くて、まだ6月なのに早くもバテそうです。。

今週1週間、パパが北海道に出張中。
「こっちは10度台だよ~♪」って涼しそうな声にちょっとムッっとしながらも、
我が家は西日が強くて干からびそうなので、朝からヨシズを買いに行って来ました!
朝から長~いヨシズを担いで車に積む主婦…パワフルに写ったことでしょう。苦笑

でも、苦労の甲斐あり!か・い・て・き、でっす

今週はずっと遊んだりダラダラして、夜はホノタンと一緒に就寝しちゃったので
またブログが疎かになってますが。汗
先週の参観の様子を…↓↓

    line-tamared.gif


14日は英語参観へ行って来ました!

挨拶から始まって、先生が「今日のお天気は?」とか「お名前は?」って質問すると、
みんなが「みーぷりいず」って言いながら手を挙げて
先生が指してくれるのを待ってました。
え??何々??って位、わが子を除いては、積極的かつ勤勉な子供達にビックリ☆
英語が始まってからまだ1ヶ月なのに、すごい~~~
みんな英語の個別レッスン受けてるのか??

他にも、「何歳?」とか色の単語を勉強してたよ。
子供ってすごいね~
先生も、優しそうな女性のネイティブの方で安心♪(大きなおじさんとか怖がるもんね)
途中、紙芝居を読んでくれてたんだけど、やっぱりジェスチャーとか声の出し方とか
感情豊かで引き込まれる感じ。紙芝居中の質問も上手でした!

ホノタンはリトミック同様、ず~~~~~っと泣いてたんだよね。。
普段は、みんなと一緒に元気よく参加してるって言うし、ホノタンにそれとなく
聞いてみたら、パパとかママには見て欲しくないみたいガーーン。。
恥ずかしいのね…きっと。そうよね?!そう思いたい。
親としてはちょっと、いや、かなりショックだけどそういう気持ちも分からないでもないので、
今度からは、柱の影から参観することに決めました!!!!

来月早々の『七夕祭り』も来ないで…(泣)って言われてるし。。
土曜日だから一緒に登園しなきゃなのに、どうしましょ

Comment


本当に毎日暑くてバテちゃいますね(+_+)
我が家も出窓に朝鮮朝顔でグリーンのカーテンを
しようかと思っています^^

ホノタン、とっても恥ずかしがり屋さんなんですね。でもママやパパにしてみると「来ないで~」は拷問のように聞こえちゃいますね^^;

どうかみんなが楽しく過ごせる日になりますように☆

こんばんは★

今日は広島も暑かったです。さすがに家も冷房を入れました。

パパやママが見ていると恥ずかしいって気持ち、わかるような気がします。知っている身近な人がいると、気恥ずかしいんですよねー。
もう少し大きくなると、逆に親に見てほしい!って思う時期がきますよ。
でも、柱の影から参観って・・・親としては悲しい。
ホノタンと同じような気持ちの子はいないのかな?

幼稚園って頻繁に参観日があるんですね。
保育園は年2回しかないので、ちょっとびっくりです。

v-20 みゅうさん

私もグリーンカーテンかよしずかすっごく悩んだんです!
グリーンカーテンは広がり過ぎたら隣近所に迷惑かけちゃう??
っとか思ってやめたんですけど、断然涼しそうですよね!
みゅうさん宅のグリーンカーテン楽しみにしてます☆

ホノタン、恥ずかしがりやですね~
う○ちもおトイレでは出来ず、家の中でも隠れて
一人になってするって感じです。
ごっこ遊びも、隠れてしてたりするし…^^;
見たいけど、見ると怒られちゃうんですよね。

見せたくなるまで、頑張って待ちま~す☆


v-20 Rui坊ママさん

私も、見て欲しいような見て欲しくないような…
っていう感情は理解できるような気がするんです!
Rui坊ママさんがコメしてくださったみたいに、
時期で、「見て~」って行ってくれる日が来るのを
気長に待ちたいと思います!

参観、うちの園では初めだけ立て続けにあるんですよね~
でも、その他は殆ど無いみたいで、ちょっと寂しいです。。

本当に暑い日が続いております。
梅雨らしさを感じることも出来ません。
まだ7月上旬なのに。。。
節電の夏を思うと、この先が思いやられます。

息子が手足口病をもらってきました。
幼稚園ではこれからピークを迎えるようです。
お気をつけてくださいませ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL