FC2ブログ
七夕の日、お友達から貰った立派な笹に飾りつけをしました!

全て折り紙で&手作りなのでおしゃれ~な感じではないけど、
ホノタンと一緒に作った事に意義を感じつつ、
私は今年も「お金持ちになりますよ~に」ってお願いしちゃいました
ちょっとフォロー、他にもきちんと家族の健康とかもお願いしたよ♪

ホノタンにとっては、七夕を理解して初めてのお願い事。
ずっと家では「おひめさまになりたい♪」って言ってたけどぉぉ。
七夕祭りの日にお持ち帰りしてきた提燈短冊には・・・

ホノタン日記20110712-2

「大きくなったら、ケーキ屋さんになりたい」

って書いてあったよ♪
そうだったの?!?!ってちょっとビックリ。
理由はケーキって美味しいからだそうです。

↑のお願いは、園でのお友達や先生の影響もありそう。
私は非現実的な「お姫様になりたい♪」の
お願いも素敵だなって思ったりしてます。

☆☆ホノタンのお願い事、叶うといいね☆☆





七夕祭り関連ネタが続いてますが・・・

園の七夕祭りは、先生と役員さん主催で食べ物とゲームの出店やバザーも開かれて
とってもにぎやかでした。
ホノタンはかき氷と金魚(ゴム製)すくいをやりました!

私も初めてのバザーにドキドキしながら少~しだけお品物を出しました


                  チュールのポンポンゴム
         P1010661.jpg

持って行った品物は写真撮り忘れたので、↑はお友達におすそ分け用。
バザーにはこの他に、リバティでフリフリシュシュも3つばかり作りました!

売れたかどうかは…不明です。
すっごくお安くていいから、売れてるといいけどぉぉぉ

人が多すぎだったし、暑くて疲れてたので私自身はバザーも覗かず帰ってきちゃったのです。
かなり、お安くて、いい物があるって聞いてたから行きたかったけど。。

今年は初めてで要領も分からなかったから、楽しみは来年に取っておこうっ!

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL