FC2ブログ
10月2日に幼稚園の運動会がありました!
直前に発熱したりで、ご心配いただいた皆さんありがとうございました♪
2日程お休みしたけど、復活して何とか運動会も出られました。

ホノタンと私達親にとっても初めての運動会♪
お天気は曇りで寒空の中行われたけど、とっても楽しい思い出になったよ~
会場は、幼稚園が借りた小学校です^^;

我が家近辺の幼稚園は、園庭が広くない園ばかりなので運動会は近くの
小学校の校庭を借りて行うのが普通。
ホノタンの幼稚園が借りた小学校の近くはコインパーキングも止められそうなところもなく、
色々考えて自転車で40分キコキコ頑張ったのです~
だから当日朝はもうバタバタ。
お弁当を作って早くでなくちゃって焦ってたら、
お化粧も程ほどしかできず後で見たら頭もボサボサでした(泣)

見てくださる方は「続き読む」↓をポチッとお願いします。

写真多めです^^;
ホノタンの出場種目は、5つ。

でも、「開会式の為、園児席へ集合~」の段階で泣き始めてしまって、
1つ目の種目、ラジオ体操は何も出来ず仕舞い。。
2つ目の徒競走では泣きながらも何とかゴールまでたどり着けたよ。
もちろんビリ。だけど、順位じゃないよね^^;
ホノタンの場合、こういう場所に立つこと事態が高いハードルなのです・・・きっと。
周りの皆さんも一緒に応援してくれたりして、
親としては嬉しさと照れくささが入り混じったスタートになりました!

ホノタン日記20111003-1

3つ目は積み木体操
↑積み木を使っての体操なんだけど、ホノタンもここからはしっかり出来てたよ♪
カメラを構えながらちょっとウルウルしちゃいました。
とってもとっても上手でパパも感動してたよ~

ホノタン日記20111003-2

4つ目はサーキット
これは毎朝、朝礼後にしているもので、ジョギングや鉄棒、跳び箱、平均台なんかを
順番にこなしていくもの。
参観の時には出来なかった鉄棒なんかも出来る様になっててビックリでした!
入園から6ヶ月の成長ってすごいね^^

最後は親子フォークダンス♪♪
パパと踊る予定だったけど、直前にママを希望してくれたよ。
とっても楽しそうに一緒に踊れていい思い出になったわ。
パパは落ち込み気味だったけどね・・・。

その後は、父母代表競技で私がボール競争、パパは綱引きに出場!
結構本気になっちゃったりして、思いっきり楽しんでしまいました。

ホノタン日記20111003-3

そして、一番大変だった?!運動会のお弁当ごしょうか~い。

≪メニュー≫ シャケとジャコ、菜っ葉のおにぎり
         焼きおにぎり
         から揚げ
         ウインナー
         ミニアメリカンドッグ
         チャプチェ
         キンパ
         卵焼き2種類
         ポテサラ
         ブロッコリーのサラダ
         きゅうりの浅漬け

ホノタンもパパももりもり喜んで食べてくれました!
頑張って作った甲斐があるね~

今日頑張ったご褒美に、メダルと年少さんはこれから使う縄跳びを貰ったよ♪
涙もあったけど、途中からはきちんと競技に参加できて、
ホノタンは運動会でとっても成長できたと思います。

後は・・・音楽会が待ってます♪
次は涙を見せずに頑張れたらいいな。頑張れ~ホノタン!
       
       

Comment


ホノタン運動会お疲れ様~!!
そしてホノmamaさんも朝からお弁当作り!自転車でとお疲れ様でした。

ホノタン最初は泣いてしまったけど、運動会が進むに連れてどんどんいい表情で笑って参加!!
これが一番素晴らしくて嬉しいことですよね(^^)v
そうか~ラジオ体操を入れたらうちの長男も参加種目が増えたわね(笑)

フォークダンスやサーキットホノタンがステキな
笑顔で頑張ってる姿に私までウルウルしちゃいました。

うちの長男真剣なのか・・・いつも無表情なんですよね~(笑)^^;

お弁当もとっても美味しそう!!
みんなで頑張った運動会!
お弁当の美味しさも倍増しますね!
ホノmamaさん!『キンパ』ってなんですか?
よかったら教えてください~<(_ _)>

☆みゅうさん☆

無事に終わって、本当にホッとしてます^^
やっぱり泣いてしまって・・・どうして~?なんて
思ってたんですが、少しずつ笑顔が出てきて
参加してくれて、感動倍増でした^^

きっと長男君は演技に集中してるんじゃないですか?!緊張もあるのかな?
来年は慣れて、きっと笑顔も出そうですよね^^

『キンパ』なんて名前は難しそうだけど、
内容は韓国海苔巻きのことなんです!
ゴマ油の風味が良くて、お野菜やなんか色々入れると
子供も喜んで食べてくれますよ♪
韓国ドラマにはまってるので、韓国のお料理を
2つ入れてみました^^

運動会お疲れ様でした!

小学校の校庭だったら、広々としてよさそうですね。
チャリで40分はきついですが。

ホノタン、最初は涙が出ちゃったようですが、積木体操や鉄棒では、素敵な笑顔を見せてくれていますね♪
ママとのダンスもすごく楽しそう!

お弁当も豪華で、おいしそう~。
こどもにとっては、ママの手料理が何よりのご褒美ですね。

私も来年は親参加の競技に出てみようかな~。


運動会、お疲れ様でした。
運動会前に体調崩す子は多いですよね。私の周辺でも何人かいたし、息子も実際に崩しかけました。お互いに無事に参加できたようで何よりです。
それに後半は本当にいい笑顔です。運動会の楽しさがわかったのかな。切り替えが早いことはとてもいいことですよ。
お母さんとしても大変な一日だったと思いますが、いい一日になってよかったですね。
しばらく余韻に浸りましょう。忙しい合間を活用して。。。。

☆Rui坊ママさん☆

親の競技、楽しいですよ!!!
普段こんな風に競うこともないので、
意外と燃えるしRui坊ママさんも来年はぜひ♪♪
私も抽選に漏れなければ、来年も参加するつもりです^^v

☆buuukunさん☆

運動会は楽しいって途中から分かったみたいです!!
このまま泣いたままだったら・・どうしようって思ってたので、
気持ちを切り替えてくれて本当に良かったです^^

運動会って子供の成長がよく見られる機会なので、いいですよね。
来年も楽しみです~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL