fc2ブログ
ホノタンも4歳3ヶ月を迎えました!
今年もあと1ヶ月で終わるし、来年には年中サンです。

特にに目立った成長はないけど最近のホノタンの様子を・・

      身長:98.8cm、  体重:15㌔

大きくならないなぁって思ってたけど、入園してから2.5cmも伸びました。
体重も1.5㌔くらい増かな(苦笑)
大きな成長は無いけど、少しずつ大きくなってるみたいです。
 
10月には園で『お芋掘り』『どんぐり拾い』を体験してとっても楽しそうだったよ♪
ホノタンが掘ってもって帰ってきたお芋はたった1つ・・・(不作だそうで)
もう1本は園が八百屋さんで買ったものの計2本でした。
ホノタンが掘ったものは、一番味がわかる様にふかし芋で食べたよ。
とってもホクホクで美味しかったです!
そしてもう1本は、グラタンにしました~ ↓

          P1020004.jpg
       (「ホノタンと芋」の記念写真を間違って削除しちゃった・・・涙)
   
給食でも子供達が掘ったお芋を色んなお料理にして出してくれてるみたいなので、
お持ち帰り分の1本は八百屋さんの物でも仕方ないね。。


お次は、ホノタン画伯の絵。

ホノタン日記20111122

幼稚園で使っていた自由画帳が無くなって持って帰ってきたので、
1ページ1ページ食い入る様に見て、褒めてしまった親バカな私です・・・。
でも、子供の絵っていいですね~
味があって、ずっと見ていられそうです^^;

1つ混入してる写真は、寝る時間になっても寝れないって言う日があって、二人の大作を記念に☆

そういえば、ここ1ヶ月位、また酷い夜泣きが続きまして眠くない時は無理に寝なくてOK。
出来るだけホノタンのしたい事をさせて、怒らない様にしてました。
夜泣きは何度経験しても大変だけど、2歳頃の酷い夜泣き体験のお陰で全く
動じず対応できてます!
母も少しずつ成長しております^^v

Comment


ほのたん、絵上手すぎる~~~!これは才能ありですね。。。
お誕生日に頂いた絵もすごい上手やな~って思ってたんですが・・本当に上手。。ビックリ!

rokkaちゃんも身長100cmなりました♪背は大きい方です。どんどん成長している時期なんでしょうね~♪

夜泣きするって幼稚園でかなり刺激を受けているってことでしょうか・・。
怒っても仕方ないし泣き止む訳でもないですしね^^
夜泣きのひどいのは本当に参りますね。
でも一番辛いのは夜泣きしてる本人なので、私もichiruちゃんが夜泣きひどい時は穏やかな心で接しています^^

日々母も成長ですね☆

☆ASAEさん☆
ありがとうございます♪
上手ではないけど、色使いとか何となくの形で
何を書きたいかが分かります^^
ちょっと違うところとかが、私のツボです。

rokkaちゃん大きいですね~
ホノタンは小さい頃大き目だったのに、
だんだん成長がのんびりになって今では
真ん中よりちょっと小さめかもです^^;

夜泣きって、親子で大変ですよね。
ASAEさんはわたしより育児で大変なのに、
心の余裕が感じられて尊敬しちゃいます。

ホノタン、毎回思いますが本当に絵が上手!!
色の使い方も素晴らしい!!
絵心あるし、感情が豊かなんだわ~!!
羨ましいです(^^)v

体の成長はうちも差ほどじゃないですが、
2学期入って100センチになりました^^
体重もホノタンよりちょっと重いくらいで
あんまり変わりません~。
が、本人どうしても大きくなりたいみたいで
毎日体重計に乗っては18キロ!!とか行ってますが、そんなにあるはずないない(笑)

2学期もそろそろ終わり!!
1年が早くて早くてもう気持ちが焦ります^^;

再来した夜泣きにも動じずに対処するホノmamaさん!!ママもどんどん成長してる証拠ですよね(^^)v

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL