4本目の後、影を潜めていたホノタンの歯。
昨日ついに5本目がほんのちょっと頭を出しているのを発見ラブラブ
また成長したのね~素材屋405番地・ハート03って嬉しい反面、噛まれた時の痛みが頭をよぎりますガーン
既に生えてる4本の成長といえば・・・
あっ、削れてる~謝罪~!
ホノタンは起きてる時の歯軋りがひどくって、ふつうこんなに歯軋りしないよねなんてpapaと言いながら、一時は先生に相談しようとしたほど。
ま、そのうちおさまるだろうって思って放っておきました。
そういえば、最近歯軋りおさまったなぁって思ったら・・・やっぱり削れてたかjumee☆Feel Depressed3
カワイイちっちゃなギザギザがなくなっちゃいました~(泣)

ホノタン日記0416

Comment


初めまして!
先日はブロとも申請、ありがとぉございました♪
とっても嬉しかったです~^^*

ホノちゃん、入院してたんですね・・・。
可愛そうに、、、大変でしたねぇ。
でも早めに気付いてあげられて、本当に良かったですね!

またゆっくり遊びにきます♪
どうぞよろしくお願いします☆^^

v-22でこぽんさん
コメントありがとうございます!
私もまたゆっくり遊びに行かせていただきます♪
こちらこそ、宜しくお願いします^^

ホノタン、すごい~♪
順調に歯が生えてますね!!!
でも、おっぱい噛まれるのは
ママ辛いけど、
こればっかりは耐えるしかない・・(泣
生え始めは、歯の存在が気になったりして
歯ぎしりしたりするようですね。
ひぃはまだ1本も生えてきません(泣
が・・・歯のケアしなくてもいいのだけは
助かります。(苦笑
ホノタンのこれからの課題は
歯磨きかしら????

おお~
ホノタン5本目ですか!
うちも最近3本目の歯が生えてきました(^^)
そして、ホノタン同様歯軋りがすごいです。
うちの息子も歯が削れてるかもしれません(+_+)

歯ぎしり、みんみんも少し前まではしていました。
音が背筋がゾッとして、私は耐えられなかったので、今はしなくなって一安心。
もしや、みんみんも、削れてるのかな?
そこまで見たことはなかったです。
確認してみよ!

こんにちは。
ホノタン、すごーい!
そんなに歯が生えているんですね。
うちの姫は、まだ、1本も生えていません。

歯が削れちゃうほど、歯軋りってするものなんですね。
知りませんでした。
やっぱり、今までなかったものだから、気になるんだろうなぁ。

v-22tomomiさん
気になるとはぎしりってするもんなんですね!
よかったぁ~
激しすぎて歯が取れちゃうんじゃないかって心配してました^^;
ひぃちゃんまだ生えないのうらやましいです(泣)
そろそろケアしてあげないとって思うとまた気が重くなるぅ。。

v-22みゅうさん
はぎしりしますか?!
みんなするんだぁ^^v
けっこう激しくありません?!
「ギリギリ」とか「コリコリ」っとか・・・
歯が取れちゃいそうで心配でしたぁ^^;

v-22usaqoさん
みんみんちゃんもはぎしりしてたんだぁ♪
なんかみんなしてるんだって思うとちょっと安心。
実母にはこんなにはぎしりしなかったよって言われちょっと心配しちゃいました!

v-22hutaaiさん
歯の生えるスピードの速さにちょっと困り気味ですよ。。
遅ければ遅いほうが・・・^^;
姫ちゃんも生えてきたらはぎしりするかもです!!
すごいですよぉ~

うちはミルクだから、噛まれるのは手足ぐらいしかないけど、
これがオッパイだったら・・・痛さも半端じゃないだろうな・・・。
でも、削れるぐらいの歯軋りって・・・すごくないですか?
ちょっと聞いてみたい気がします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22Rui坊ママさん
歯軋りの音、すっごいですよ!!!
大人がするような「キ~」「ギリギリ」とかだけじゃなく「コリコリ」とかもするんです^^;
どうやってそんな音出してるのかも謎。。
ギザギザが直線になっちゃったので相当力が入ってると思います(苦笑

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
歯軋り 皆さんの中にも寝ている時に歯軋りして困っている人もいると思います。歯軋りをしている人は、していない人よりも個人差はあるにせよかなり歯の磨耗の量が多いです。見てすぐにわかる場合もあります。矯正の中に歯軋りを防ぐものがあります。寝る時に口の中に柔らかい樹脂...
