fc2ブログ
更新し始めたらホノタンがお昼寝からお目覚めしちゃったり
色々で内容は古くなってますが・・・。
記録の意味も込めて更新しちゃいます!

line-tamared2.gif

まず・・・先週金曜日のこと。

今日は月1回の銀行回り・・・いつもながらクタクタです謝罪~!
せっかく隣駅まで行ったからっと思って、近くにある育児支援センターへ
行ってみました!
もっと近くにこういう施設あればいいのにぃ!!
次のお引越しはそういうのも考えて決めなきゃね。


比較的新しいから、中はキレイ♪
大きなお部屋(=1歳以上の子用)と小さなお部屋(=赤ちゃん用)に
分かれていて、子供にはとっても良さそうな空間でした。
なんてったって涼しくてこんなに広いスペースは喜ぶよねひよこ

支援センターデビュ

上2-GLは赤ちゃんスペースでの1枚。
この後、大きなお部屋に移動して、小さなボールがたくさん入ってる
プールみたいなとこで遊んでたら、すっごく乱暴な女の子が乱入汗
確実にホノタンめがけてボールを思いっきり投げたり、
スライディングしながらプールの中に入ってくるし、
ヒヤヒヤもんでした。。
年齢も違うし、色々な性格の子も居るから難しいなぁ。
育児センターデビューはちょっと苦い思い出となりました。

line-tamared2.gif

そして・・・晴
ホノタンがうつ伏せ→お座りが出来るようになりましたぁjumee☆peace1
(く~写真におさめられてないのが悔やまれます。。)
それからハイハイも1・2歩♪
益々、いたずら&後追いが激化してます。
ママを求められるのは嬉しいけど、大変なんだなぁ・・・。

Comment


ホノタン、支援センターデビューおめでとうございます~(^^)
うちもあんまり近場にそういう施設がないので
もっと近いところがいいなぁ~と悔やまれます(*_*)

異年齢の子たちが沢山くる場所だから
何があるかひやひやしちゃいますね。
みんなそう言うところを経て成長もしてるのでしょうかね(^^)

ホノタン、うつ伏せ→お座りおめでとうございます!
成長しはじめると、とんとん拍子に出来るようになって
いくので嬉しくもあり寂しくもありって感じですね♪
いたずらうちもすごいです~(*_*)

小さいうちは、大きい事混じって遊ぶのは、危険ですよね。^^;
2.3歳になると、遊びも迫力満点で!!
いつかは自分の子もああなるんでしょうかね。。。
恐ろしい!^^;
ホノタン、ハイハイも少し出来るようになったんだあ!!
ますます、動けるようになって、スリムになっていくのかなあ。。。

v-20 みゅうさん

やっぱりやっぱり、近くにこういう施設は欲しいですよね!
私も次はって真剣に考えました。
お兄さんやお姉さんと一緒の場所に居るとそれなりの
刺激もあるかも知れないけど、ちょっとヒヤヒヤです。
過保護すぎなのかな??
怪我をしない程度に見守りつつ、でも、大人とばかり
遊んでても良くないですよね!
成長って一気にきますね!!!
益々赤ちゃん離れして、ちょっと寂しいです(泣)


v-20 usaqoさん

やっぱり危険ですよね!!!!
まだ面倒を見るっていう段階でも無い子達だから
見てて恐かったです。
そっか・・・そのうちホノタンもそうなるんだっと思うと
あの子のした事も仕方ない事ですね。。
ふ~恐ろしい。。

ホノタン活発になってます!!
でも、何だかずっしり重いのはなぜでしょう??
その分おっぱいも増えてる気がするので±ゼロ
かもしれませ~ん^^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL